ここから本文です

私は、合宿で免許を取りました。その合宿先で料金表を見たんですが、自分が修めた...

fri********さん

2013/4/519:04:44

私は、合宿で免許を取りました。その合宿先で料金表を見たんですが、自分が修めたコースは

私は、合宿で免許を取りました
その合宿先で料金表を見たんですが、自分が修めたコースは
普通MT+普通二輪MT で約340000円

それに対して通学した時のコースで
普通AT で約300000円
でした

私のコースではホテルに泊まり食事や交通費、保障、掃除等のサービスがついていました

もっと料金差がついていいように思うのですが、どうしてなのでしょうか

閲覧数:
565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2013/4/611:03:55

合宿の料金が適正で、通学の料金が異常に高いだけです。
また、合宿は短期集中で数をさばきますので教える方も楽ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2013/4/519:45:26

合宿やっているところはたいてい田舎で、人口が少ないがゆえに地元民の通いの集客だけでは食べてはいけない。

ですが、合宿となると通いなら競争相手は地元の教習所だけですが、合宿となれば交通費支給などを考えると競争相手は全国区になりがちで非常に多い。
安くするとか、レジャーを絡めるなどしないと人が集まりません。

まあ、ホテルと言っても一括で数部屋借り上げを約束していて宿泊費も一般より安いなど、企業努力はしてはいます。

nag********さん

2013/4/519:08:23

短期間だから、教える人の人件費が浮くからだと思います。