ここから本文です

畳に付いた血をきれいに取る方法を教えてください。

myo********さん

2013/4/519:18:35

畳に付いた血をきれいに取る方法を教えてください。

閲覧数:
17,713
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2013/4/713:04:27

血液はたんぱく質ですから、まず水で落とします。
(温度が高いと固まってしまう)
付いてすぐなら水で濡らした布で拭き取ります、
シミとなってしまったら酸素系の漂白剤を染み込ませてから、また水で拭きます。
まず小さな範囲で試してからやってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/4/622:35:35

着いて、すぐなら、塩を刷り込んで、乾いたタオルで叩けば、綺麗になります。乾いたモノなら、水でタプタプに濡らしたタオルで暫く湿らせてから、同じ様に、塩を刷り込んで乾いたタオルで叩けば、綺麗になりますが、直ぐに処理するよりも多少汚れは残ります。

rar********さん

2013/4/520:09:35

オキシドールをシミに多めにまいてぼろ布などで目にそってふく。
何度かくり返しやればついてすぐならきれいにおちます。