ここから本文です

春に冬コート 4月半ばに結婚式に出席するのですが、ドレスの上にコートを着るの...

ser********さん

2013/4/519:31:46

春に冬コート

4月半ばに結婚式に出席するのですが、ドレスの上にコートを着るのにロングコートを考えていました。でも、よく考えるとそれ、冬コートなんですよね。春コートに変更した方がよ

いでしょうか?行き帰りだけですが、恥ずかしくない格好で行きたいと思います。よければオススメのコートあれば、よろしくお願いします。ネイビーのドレスにシルバーの靴、鞄、ショールです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/4/520:16:56

4月の半ばに冬用コートはちょっと暑くないですか?

ベージュのトレンチコートなら、1着くらい持っていても損はありませんし、
通勤や通学にも着て行けますよ。

せっかく素敵にドレスアップしているのに、もったいないです。
暑くて汗だらだらでメイクが崩れるのもちょっと心配。

こんな感じ↓のものなら、ちょっとした場所の行き帰りにもOKですよ。

4月の半ばに冬用コートはちょっと暑くないですか?...

質問した人からのコメント

2013/4/7 00:55:56

一安心 そうですよね。今も暖かくなってきていますし、ちょっと恥かきそう…。なので、やはりやめておこうと思います。お返事ありがとうございました!画像を載せて下り、1番すっと自分に入ってきた答えを下さった方をBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b41********さん

2013/4/600:10:29

わたしは、シルバーのやや太い織糸に薄く黒いバラが浮き上がる生地のコートを一枚持っております。ウエストが切り変えになっていて、タックをたっぷりとってあるので、裾が少しふわりとします。ドレスアップ用のコートで秋と春に、重宝しています。夏は、生地が透けて見えるような紺のローンのロングコート(のようなもの)
照りのあるシルバーの生地は、結構ありまして、結婚式やパーティー、観劇などに一枚あるといいですよ。外でドレスアップ姿を人に見られたくないですものね。ウエストあたりに切り替えのあるデザインは、少しドレッシーに見えるみたいです。
ドレスアップにトレンチデザインのコートを着てくる人は見たことありません。

aoi********さん

2013/4/522:27:18

お住まいの地域によっては、春コートを着用しないと肌寒く感じるかも知れませんね。

でも、ドレスに合う羽織り物として、私がお薦めしたいのは、ボレロやストールです。
そんなに値段も高くありませんし、コートより華やかな感じがします。

もし可能なら、式場までは、普通のスーツかワンピースで行き、ゲストの控室でドレスに着替えさせてもらう、という方法もあります。式場に問い合わせてみられたらいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる