ここから本文です

初デート?

ham********さん

2007/1/1611:41:34

初デート?

21歳にしてはじめて女の人(彼女候補です!)と2人きりで出かけます。相手は年上で誘われました。来週行くのですがハッキリ行ってすでにドキドキです^^;緊張しすぎてうまく話せなさそうでちょっと不安・・・。なにかアドバイスをください。経験談とかでもいいです。あと、誘ってきたってことは脈ありですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=131...を参照してもらうとわかりやすいと思います。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,379
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2007/1/1612:12:03

過去も見ました。
異動してからも誘ったから、脈はあるのでしょうが、まだ好きって程でもないと思います。
気になるから、プライベートで会ってみたい、というところでしょうか??

そのデートも気負うことなく自然体で楽しめたら、次に繋がって行くでしょう。
緊張するなら、いっそ、「こういうデートとか初めてで緊張します」って言うとかね。
格好つけてガチガチより好感持てます。遊びや食べ物の場所などは相手のリードに任せてもいいし、
車道側は自分が歩く、ドアは先に開けて通すなど、リードできるところはして、
さりげなく「俺も男です」てこと、アピールしましょう。

相手は2歳上とのことですが、社会人同士なら何てこと無い年齢差ですけど、
学生と社会人(正社員)では大きな差となるでしょうね。
バイトしているとはいえ、社会に出てる経験は圧倒的に向こうが上ですから。

21歳とのことですが、お付き合いにつなげたいなら、
まず、正社員になり、彼女と同じ土俵に上がることが重要です。

彼女が社会人なら、卒業後フリーターなど相手にされませんよ。
女はまだ結婚意識しなくても相手が格下ってなるとシビアです。浮かれるのは早いですよ。

質問した人からのコメント

2007/1/16 22:52:20

驚く ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gwx********さん

2007/1/1611:46:46

おめでとう^^お金の問題は解決!ってことで良いんだよね?
アドバイスも何も、楽しんできなさい!相手を楽しませ、自分も楽しむ!これが一番だよ。

絶対に脈あり!だよ、うん。好きだったら押して押して、押しまくれ!(押し倒せ、って意味じゃないよ)

是非、結果も聞きたいな・・・・まるで「電車男」みたい^^;
こちらまで、ドキドキしてきた~~