ここから本文です

ダークソウルのでのファンメとは何でしょう?

a_a********さん

2013/4/522:15:52

ダークソウルのでのファンメとは何でしょう?

ダークソウルの動画を見ているとファンメという単語を見かけます。いわゆるファンレターではなく苦情のメールのような意味で解釈しているのですが、詳しくはどういう意味なんでしょうか。また、何の略かも教えていただきたいです。

閲覧数:
45,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/4/522:46:50

ファンメール
ダクソだけではなく
オンライン対戦ゲーム全てに言えること

例えば相手が負けて
「その武器でしか俺のこと倒せない馬鹿だもんねー」
↑こんなメールが来るとします

これは完全に相手の負け惜しみなので
開いた瞬間もらった側は

「雑魚がwwwwほざいてる暇あったら練習しろよなwwww」
とこんなかんじになれるわけです
自分がいらつくことなく相手が勝手にイラついてくれるので
いい気分になれるわけです

煽りメッセージ、負け惜しみ、苦情
これが多いことは一種のステータスなので
ファンメール(略してファンメ)と呼ばれているわけです
ラブレターと言われることもありますね

質問した人からのコメント

2013/4/6 21:06:53

なるほどw皮肉を込めた意味でのファンメールなんですね。

詳しく書いてくれたのでBAしました。他の方もありがとうございます。

「ファンメールとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffb********さん

2013/4/522:44:36

ファンメールの略です。
煽りや苦情、罵詈雑言等、いわゆるアンチメールのことです。