ここから本文です

お店に入っても、見るだけで買わないようなお客のことを何と言うでしょうか。

hot********さん

2013/4/610:51:16

お店に入っても、見るだけで買わないようなお客のことを何と言うでしょうか。

閲覧数:
10,979
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2013/4/611:08:50

すけん 【素見】
物をただ見るだけで買わないこと。また、その人。ひやかし。そけん。

ひやかし 【冷やかし/〈素見〉】
(2)買う気がないのに値段をきいたり品定めしたりすること。また、その人。素見(すけん)。

【遊郭(遊廓)】より 世界大百科事典
…一時期禁止された夜間営業も,1657年の新吉原をはじめ各地とも許可されて,夜間が主流となった。大勢の客の中には張見世(はりみせ)を見て回るだけの見物客もあり,これを〈ひやかし〉〈ぞめき〉〈素見(すけん)〉といった。そうした見物客にとっては,花魁(おいらん)道中も目を楽しませるものであった。…

「商品を見るだけで買わない客」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zik********さん

2013/4/808:32:27

...
ちなみに、買う事を目的でなく
お店をブラブラする事を、shopping と言いますよね、
>>その結果、けっこう買ったりします。

gaw********さん

編集あり2013/4/621:29:37

私の場合は、買わないお客様が店を出た後
「ヒヤカシめ!」 「この暇人め!」 「貧乏人!」 「クソッタレ!」 「ったく!」
「気をもたせやがって!」 「買わないなら店に来るな!」

大事なお客様です、口汚い罵詈雑言は品位・品格が疑われますので少し抑えて書いてみました。
まあ、店員の買わない客に対する本音はこんなところでしょうか。

hit********さん

2013/4/613:28:47

潜在的顧客。。。。。。

kaw********さん

2013/4/612:44:04

ウインドウーショッピングという事でしょうか。

ker********さん

2013/4/612:16:15

落語の「道具屋」では「冷やかし」とか「しょんべん」と言ってるのらー。ヾ(*´∀`*)ノ