ここから本文です

風速9mって傘をさせないくらいですか?

app********さん

2013/4/614:07:53

風速9mって傘をさせないくらいですか?

閲覧数:
75,615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2013/4/614:42:46

傘が差せないほどの風ではありません。
傘がさしにくくなるのは風速11m/s以上、風に向かって歩きにくくなるのが風速14m/s以上です。

風速9m/sでは、葉のある灌木(かんぼく、低い木のこと)が揺れ始め、水面に波頭が立つ程度の風速です。
また、9m/sは時速約32kmで走る自動車の窓から手を出して受ける風の強さ。

9m/sとは、風が1秒間に9m進む速さを表します。

参考、ビューフォート風力階級表
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%8A%9B

質問した人からのコメント

2013/4/6 16:50:47

試しに2kmほど歩いてみたら傘を傾けることでひっくり返りも、壊れもしませんでした
なのでBAはこちらに決定です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

NESSさん

2013/4/614:19:33

さすとひっくり返って壊れます。