確定申告還付金について。 3月15日に手続きしてきました。還付金の振込は3〜4週間後と言われたのですが、それよりも遅れることがあるのでしょうか。 また、収入が複数会ったのですが、その内

確定申告還付金について。 3月15日に手続きしてきました。還付金の振込は3〜4週間後と言われたのですが、それよりも遅れることがあるのでしょうか。 また、収入が複数会ったのですが、その内 の一つからの源泉徴収票を紛失してしまい、とりあえず給与明細を持参して申請に必要なものはそれを元に計算し、源泉徴収原本は後日郵送ということで申告を済ませました。先日ようやく再発行してもらい、昨日郵送しました。この場合、還付金の振込は、先に言われていた期間よりさらに遅くなるのでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。 書類不足は後回しということは、つまり、書不足の書類が揃わないと還付されない、ということでしょうか?

税金2,315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

税務署での確認作業の処理能力の問題があるので一概に言えません。 暇な税務署であれば早いでしょうし、うん百の申告書が提出される税務署であればそれなりに時間もかかります。 当然添付書類のチェックはざっくりとやっているでしょうから書類不備は後回しになります。 補足について やっぱ回収しますってわけにもいきませんし。国庫金ですからね。 還付金が発生する証拠が欲しいのに、それがないなら、申告書の記載は嘘かも知れないわけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。気長に待ってみようと思います。 丁寧な回答を、ありがとうございました(*/▽\*)

お礼日時:2013/4/11 7:03