ここから本文です

上司の愚痴ばかり言う奴がいるのですが、しかも公に そんなことはゆるされるので...

tai********さん

2013/4/616:13:26

上司の愚痴ばかり言う奴がいるのですが、しかも公に
そんなことはゆるされるのでしょうか?ありえるのでしょうか?
あいつ呼ばわりですわ。
内容を聞いてもどっちもどっちで。
上司は言われっぱなしだし。
部下は

愚痴りまくり。不平不満だらけ。
でも自分では、今以上の事はしない。
どうすればよいのでしょうか?
わたしは、この類の人は、会社に必要ないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2013/4/617:38:46

仕事上では、直属の上司に使われる身である部下から見ると、どんな上司で会ったとしても、部下のたちからは「不平、不満」はあるはずです。損言った不平や不満などは、業後の飲み屋で、サラリーマンの大半が酒を飲みながら同僚たちと「愚痴って」いますよ。
でも、仕事場で公然と周囲の同僚に、上司への愚痴はともかく、悪口を言うのは、その部下の品性の問題であり、組織人としては「失格な社員」でしょうね、だから上司から冷たくされているのかも知れませんね。
また、部下が公然と自分の悪口を言っているのを知っている上司が、その部下に対して、何も言えない、言われっぱなしなのも、問題ですね。そんなことを上司の立場で許していたのでは、他の部下に対しても示しがつきませんし、そんな無能な上司だと、他の部下も同じように愚痴、悪口を言いふらすかもしれません。
結局は、どっちもどっちで、双方がfレベルが低いとしか言いようがないですね。

あなたがどうにもできない問題ですから、放っておく、無視するしかないと思いますよ。
特に、上司については本当に無能な上司だとしても、その人を上司に任命したのは会社ですから、上司に逆らうことは会社に逆らうことになるので、逆らっただけ、損するのは自分です。
そんな無能は上司は、そう遠くないうちに、失脚しますよ、会社もいつまでも甘くないですよね、今の世の中、無駄飯を食わせられるような余裕のある会社は少ないのですから・・・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2013/4/617:03:48

上司と周りが悪いと思います。

きちんと、注意すべきじゃないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる