ここから本文です

CD-Rのデータについて

mas********さん

2007/1/1623:17:59

CD-Rのデータについて

確かEasy CDというソフトだったと思いますが
CDに画像を保存して友人に渡したら
そのパソコンでは開かないということでした。
今、そのソフトはないのですが
もどしてもらうと確かに開きません。
そのソフトをアンインストールしてしまったのが
原因でしょうか?
確かに開いたのですが・・・おかしい。。。

閲覧数:
471
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2007/1/1623:21:16

そりゃそうだろ?そのソフトがないと開かないのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

編集あり2007/1/1712:55:11

Easy CD とおっしゃっていますが、様子からして、
Easy CDに同梱されているDirectCDもインストールして、それで書き込んだのではありませんか?
HDD間のコピーのように、ドラッグ&ドロップで行ったのなら、そうです。

これで書き込んでいて、ファナライズしていない場合、UDFのリーダーが必要になります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=UDF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%...

win********さん

2007/1/1704:32:08

Easy CD Creatorで書き込んだのでしたらアンインストールしても読めるはずですよ。
パケットライトソフトではないしね。
メディアをマウントし直して開くように連絡してください。。。

err********さん

編集あり2007/1/1623:58:05

Easy CD Creator などで作成したCDは、「ファイナライズ処理」を行ってCD-ROM形式にしておかないと、書き込みに使用したソフトが無いと読み込めなくなってしまいます。
他の人に渡す場合は、必ずセッションを閉じてファイナライズ処理を行います。
そのCDを再度読み込み可能な形式にするには、Easy CD Creator などのライティングソフトからファイナライズ処理をする必要があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E...

なお、WindowsXPのライティング機能には、ファイナライズ機能はありません。
ファイナライズするには、ライティングソフトが必要です。

tok********さん

編集あり2007/1/1623:46:10

Easy CDってのは多分、ライティングソフトの名称でしょう。
現状、それをアンインストールした事が原因かはまだわかりません。
あなたが覚えていなきゃならないのは、そこではなくて
保存した画像の形式です。
開かない、という表記もPCの質問をする上で不十分です。
マイコンピュータ上のCDドライブにアクセスしようとしても反応しないのか、
はたまたCDは読み込めるが保存されている画像データの展開ができないのか。
焦らず正確に質問しなければ、結果として正確な回答ももらえません。

yjm********さん

2007/1/1623:36:45

Easy CDというのが書き込み使用したソフト「Easy CD Creator」でしたら
CDを開くのに「Easy CD Creator」は必要ありません。

書き込み後は開いたのでしたら・・キズ汚れなどはありませんか?
CD-Rが粗悪品だったのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる