ここから本文です

やっぱりマーシャルのアンプは良い音でますか?

おっさん

2013/4/619:32:17

やっぱりマーシャルのアンプは良い音でますか?

ヤマハと比べモンにならんとですか?

閲覧数:
981
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/4/713:27:12

YAMAHAとマーシャルでは使う人のジャンルが全く違うのでは?

どっちがいい!とも言えないと思います・・・ヤマハがいいという人もいますしね・・・

私はやっぱりマーシャルです(900とJTM所持)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2013/4/709:06:23

好みの問題とは思いますが、万人受けするのは間違いないですね。

なぜかマーシャルをカレーに例えます。
カレーは大体の方が好きな食べ物ですが、嫌いな方もいますよね。

マーシャルのアンプに種類がたくさんあるように、カレーにもたくさん種類があります。

そのなかでどれが好きかは結局好みの問題になります。

そしてたくさんの方から支持を受ける物はいわゆる定番になる訳です。

もしまだマーシャルを使った事がないなら一度楽器屋さんあたりで試させてもらうといいですよ。

yh_********さん

編集あり2013/4/711:46:23

音は好みです。

Yamahaの歴代各ギターアンプはG100等、海外で評価が高い。
http://www.seymourduncan.com/forum/showthread.php?248706-Anyone-eve...

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8#hl...

soundhall_
今でも代理店
勝負もしていません。

y0s********さん

2013/4/623:49:36

ヤマハのチューブでデッカイの
yamaha T100 有りましたね。

さて本題
1.良い音か?
種類とユニットと後は個人の好みです。

2.ヤマハと比べモンにならんとですか?
小生は古い J-/F-好きです。

以上

2013/4/620:47:00

マーシャルもピンキリ。

コンボなら最近のDSL40Cとかかなり良いねえ。


MGはあまり良くないかなあ。


マーシャルのトランジスタならバルブステイトが良かったけど、今作って無いんだよなあ。





ヤマハだとF100位しか思い浮かばないんだが・・・。

石川宏之さん

2013/4/620:12:41

とりあえず言えるのは、YAMAHAではMarshallの音は出ませんし、その逆もまた真なりです。
自宅での使用を考えて、自分はMarshall JCM2000 TSL60使ってますが、Marshall Soundが欲しいときにはこれしかない!と再確認できるほど最高です。
しかし、エフェクターかませたりクリーンで弾いたりするときはFenderじゃないといけない・・・みたいなことはあります。
オールマイティーじゃないけど、あの音が出したければMarshallは無いといけないでしょう。
普段はFenderばかり使ってますが、時々どうしてもMarshall弾きたい!と思うときがあります。
スペースと小遣いに余裕があれば、学生の時に軽音楽部で弾いたYAMAHA F-100置いておきたいなぁ・・・と、ノスタルジーに浸るとこはあります。

とりあえず言えるのは、YAMAHAではMarshallの音は出ませんし、その逆もまた真なりです。...