ここから本文です

FX依存症です。 2013年4月5日(金)に雇用統計があって結果が悪かったの...

mir********さん

2013/4/620:15:29

FX依存症です。
2013年4月5日(金)に雇用統計があって結果が悪かったので一瞬下がりましたが
すぐに盛り返して、その後、クロス円が狂ったように上がっていきました。

僕は雇用統計の結果も悪いしテクニカル的にも絶対売りだと思いユーロ円126円32銭でS入れました。
しかし結局、127円28銭まで上がりロスカットになりました。
その後、これはクラッシュ相場なんだと思い127円22銭でL入れました。
結局、ニューヨーククローズ直前に下落して126円66銭で終わってホールドしています。
自分の下手糞さにあきれかえって体と頭が震えて強烈なうつ症状になってしまい死にたいです。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
821
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2013/4/623:32:33

ポジションについてですが,量は多いのでしょうか?
多いのでしたら減らすか,一旦ポジション閉じてもいいのではないかと思いました。
もちろん上がるかもしれないので,最終的な判断はご自分でお願いします。

そして,死なないでください。
いつか取り戻せる日が来ると思います。
トレード枚数を減らして値幅を取れるようにお互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2013/4/8 07:30:26

降参 4月8日(月)朝に100pip以上の窓が出来て128円台で利益確定できました。
生きる勇気が湧いてきました。これからは枚数減らします。
御丁寧なアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

編集あり2013/4/720:55:16

短い文章で断定するのは難しい上失礼かもしれませんが
おそらくあなたはFX依存ではなくギャンブル依存でしょう。
もうギャンブル関係一切を断つしか方法は有りません。
FX自体は続けてる事は出来ますがギャンブル脳を投資脳に切り替えるのは
非常に困難ですよ。
もし挑戦するならまずは一回の損失を総資金の5%までに抑えられるポジションで
おこなえるだけの資金を用意してください。
そして年間利益目標は3割ぐらいに置いてやってゆきましょう。
3割で10年間複利で回すとほぼ10倍、20年で100倍になります。
それ以上望むのはマンガの世界です。

chi********さん

2013/4/623:49:42

リーマンショック後から去年の11月以前までのレートは忘れたほうが良いかと思われます!責任は持てませんが、今のレートがどん底だと思ったほうが良いかと思われます!だとしたら自ずとロング入れるよね!頑張って!

zik********さん

編集あり2013/4/805:48:07

....
>>僕は雇用統計の結果も悪いしテクニカル的にも絶対売りだと思いユーロ円126円32銭でS入れました。
(以下)。

まず、エントリーのやり口が、単純すぎる>>もっと知識を増やすべきと....。

>>どうしたら良いでしょうか?

まずは、休憩だと思うのですが、、。
(FX的には、ここであなたを助けても、本当に「助け」にならない、
ここがFXの難しい、ところだとは、思うのですが、、)。

nat********さん

2013/4/622:06:58

質問者が商売を始めるとして
店構えのしっかりした店を持ち日々の商いを堅実にこなし
お祭りの時は店を閉めお祭りを愉しむか
お祭りを狙ってあちこちの神社の境内に店構えて日銭を得るか
イベントトレーダーは謂わばただの丁半博打に過ぎません
質問者が鬱になろうが死にたくなろうが下手糞さを笑われるだけ

質問者が鬱になったそのとき もしもEUR/USDのチャートを開いていたら
けっこう判り易い相場だったんだけど

ear********さん

編集あり2013/4/623:18:42

まずは反省するべきです。

落ち込むのは解りますが、うつで死にたいなんてのは大げさです。それに、貴方は深く悩んでいるようで、何で失敗したのか、今回の値動きのメカニズム、肝心なことを考えていないじゃないですか。FX依存症とのことですが、本当に好きだったらきちんと頭を使うべきで、切った張ったで感傷に浸るだけでは「FX依存症」とは呼べません。それだったらドラクエのカジノでもやった方が良いと思います。

雇用統計後の下がりが一瞬でその後上がったのが何故か分析して書いてみて下さい。後の話はそれからです。

補足
貴方の過去の質問を読んでみました。最初は勉強が足りないくらいに思っていましたが、そのレベルでは無いようです。あと、今朝までのチャートを見直しましたが、とんでもない天井を掴んでいます。普通狙ってもここまでは出来ませんよ、メシアクラスです、貴方は。多分貴方は考えるのが苦手で、何となくエイヤでポジションに入る人なんじゃないですか?それでセンスがあれば良いんですけど、貴方の場合はその逆。これは勉強してどうなるレベルではなく、どうやってやめるか真剣に考えた方が良いと思います。すぐにやめるのは無理でしょうから、まずは医者に言って話を聞いてもらったり、お薬を飲んだ方が良いと思います。あとさっき引き合いで書きましたが、本当にドラクエとかやって他の趣味見つけた方が良いですよ。ドラクエ10なんて月1,000円で面白そうじゃないですか。

繰り返し、今やめることはできないでしょうが、どうやったらやめられるか真剣に考えた方が良いです。HFから見て、私から見ても、貴方はネギどころか鍋とポン酢まで背負っているようにしか見えません。本来は貴方みたいなカモは続けて欲しいんですが、死なれると目覚めが悪いのです。