ここから本文です

山下達郎さんの曲、「高気圧ガール」ってどういう意味ですか?

gug********さん

2013/4/620:32:46

山下達郎さんの曲、「高気圧ガール」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
16,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/4/622:33:08

「高気圧ガール」という言葉はそもそもは1980年代初め頃の某航空会社の沖縄キャンペーンのキャッチコピーです。そしてこのCMソングを山下達郎さんが担当しました。
つまり、沖縄のリゾートを思わせる明るく爽やかな女性といった意味になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高気圧ガール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

編集あり2013/4/713:13:06

先の回答のとおりなんですけど(全日空、1983年です)

キャンディちゃんのことです

http://www.youtube.com/watch?v=FzSNg5x8hi0

コピーは「高気圧ガール、はりきる」で、故 眞木準 氏のものです

wes********さん

2013/4/620:34:42

高気圧のガールですね
いつも好奇心とかばりばりで元気でてんぱってる子という意味で、八十年から九十年の雰囲気です
バブル景気の頃のいけいけ
いまは景気ともども低迷で。低気圧ガール作ると売れるかも・・・冗談抜きでそういう発想です