ここから本文です

サクラマスが釣れた場合、持ち帰って食べても、 法的には、問題ないのでしょうか...

sun********さん

2013/4/620:46:53

サクラマスが釣れた場合、持ち帰って食べても、
法的には、問題ないのでしょうか?
また、サクラマスは、美味しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2013/4/621:02:53

海で釣れたなら法的には問題ありません。
しかし川だと漁期や鑑札の有無、場所により規制がある場合があります。

管轄河川漁協が定める漁期に鑑札があり、釣って問題のない場所なら大丈夫です。

富山名物・ます寿司は神通川のサクラマスが材料で、大型は非常に美味しい高級魚です。

サイズにもよりますが、元はヤマメなので不味い魚ではありません。

質問した人からのコメント

2013/4/13 18:20:52

降参 海で釣れた場合は、そのままで大丈夫なんですね。
川だと色々と問題があるんですか。
そうですか、サクラマスは美味しい高級魚なんですね。
みなさんも回答ありがとうございました。