ここから本文です

イラストが、無料でかける、FireAlpaca(ファイヤーアルパカ)についての質問です...

ei5********さん

2013/4/620:50:30

イラストが、無料でかける、FireAlpaca(ファイヤーアルパカ)についての質問です。
これの、ダウンロード方法と、ダウンロード後の、開き方を教えてください。
簡単な感じで結構です。

でも、ならべくわかりやすく教えてください。
お願いします(>人<;)

閲覧数:
4,430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/4/622:57:28

まず、作者のサイト(常に最新版のある公式サイト)を開きます。
http://firealpaca.com/

windowsの場合なら、windows版 ダウンロードをクリックするか、右クリックで対象をファイルに保存を選び、デスクトップにでも保存します。

保存すると、FireAlpaca_setup.exe と言うファイルが、現れますので、そのファイルをダブルクリックして、Next(次へ)を押して進み→Instal(インストール)→finish(フィニッシュ)ボタンを押して完了です。
http://p.tl/43_v

その後、デスクトップにFireAlpacaと言うショートカットが現れるので、それをクリックするとFireAlpaca(ファイヤーアルパカ)を起動することができます。
http://p.tl/RAgY

他の起動方法は、スタートボタン→すべてのプログラム(P)→FireAlpaca→FireAlpaca→FireAlpacaからも起動させる事ができます。
http://p.tl/vHt9

最初の画面は今は変わっていますが要領は、こんな感じです。
http://switch-box.net/fire-alpaca-dowload-install.html

起動すると、更新のお知らせやニュース等が現れますが、OKボタンを押して起動させます。
http://p.tl/coqR

使い方はこちら
http://d.hatena.ne.jp/MDIAPP/20120311/1331453406
http://gclef.kitunebi.com/index.htm
http://mem0.linessli.net/category/1670244-1.html
関連動画
http://www.youtube.com/results?search_query=FireAlpaca

質問した人からのコメント

2013/4/7 09:23:08

抱きしめる わかりやすく教えてくださってありがとうございます。
無事、ダウンロードすることができ、イラストを書く事ができました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2013/4/621:42:56

Windows用なら、窓の杜からもダウンロードできます。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/firealpaca/

koe********さん

2013/4/621:16:22

1.下のサイトからFireAlpacaをDLします
お使いのPCがwindowsならwin版、MacならMac版をクリックしてください
http://firealpaca.com/
2.ダウンロードしたら保存したフォルダを開き「FireAlpaca_setup.exe」をダブルクリックしてください
3.インストーラーが起動するのでデフォルトでも問題はないと思うのでNextを押し、最後にinstallを押します
4.インストールが終了したらfinishを押します
5.デスクトップにFireAlpacaのアイコンがあるのでそれをクリックしたらソフトを起動出来ます
このときなにか出ると思いますがOKを押せば大丈夫です

1.下のサイトからFireAlpacaをDLします...