ここから本文です

再就職手当は支給されるでしょうか? 待期期間終了日が9日で10日から働き始めます...

mac********さん

2013/4/621:01:25

再就職手当は支給されるでしょうか?
待期期間終了日が9日で10日から働き始めます。9日に就職が決まったと報告に行っても大丈夫でしょうか?

補足ハローワークに方に確認したところ「9日までが待期期間ですので10日から働けます。働き始める前日に就職報告に必ず来てください」と言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2013/4/704:21:59

私は失業保険を受け、再就職手当がもらえるギリギリのラインで働くことができる段取りになったので、
もらえるみたいです。
質問者様は、90日でしょうか?私が受けた説明では、最初の待機期間中に決まった場合、
ハローワークの紹介を通じてであるならば、もらうことができるが、リクナビやマイナビ転職など、
自分自身で仕事を探し、決まった場合、再就職手当はもらえないと聞きました。
もらえるのは最初の認定日以降であれば、自分自身で仕事を探しても、給付の対象になる
と聞きました。

恐らく、私の記憶上ですが、給付はないと思われます。

ただ、質問者様がどのような状態で失業保険を受けたのか、まるでわかりませんので、
もう少し、情報を与えて頂ければ的確な答えができたかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる