ここから本文です

-ismで終わる単語の日本語訳

pho********さん

2007/1/1712:32:58

-ismで終わる単語の日本語訳

「-ism」で終わる単語で、「○○主義」と日本語訳してしまうとおかしくなってしまうものにはどんなものがあるでしょう?

rheumatism を リューマチ主義とは訳せないですよね。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/1/1714:24:21

あのう、私自身は全く縁遠い年齢になってしまっているのですが、
organismというのはいかがなもんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhu********さん

2007/1/1718:10:13

マンネリズム(mannerism)とかどうでしょう?

メタスさん

2007/1/1713:29:59

「-ism」を調べてみました。
「行為・状態・特質・学説・主義」の意の抽象名詞を作る とありました。

rheumatismのほかに、ご質問の単語は、ざっと調べて見ましたが、見つかりませんでした。

rheumatismは単にリューマチとありました。

(-o-)/