ここから本文です

ドコモのポケットwifiのsimカードをドコモのスマートフォンもしくはドコモの別のポ...

kou********さん

2013/4/713:33:18

ドコモのポケットwifiのsimカードをドコモのスマートフォンもしくはドコモの別のポケットwifiに差し替えも可能ですか?

現在L-04Dのポケットwifiを持っています
バッテリーに不満があるので

そのsimカードをドコモの契約していないスマートフォンもしくは友人から貰ったL-09Cに差し替えても動作、料金に問題はないでしょうか?

よろしくお願い致します

補足スマートフォンはギャラクシーノート2でL-09cともにsimカードのサイズには問題ありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2013/4/713:57:04

契約的には、ご利用頂けると思います。

カードサイズが同じであれば、挿し替えてご利用頂けると思いますが、L-09Cのご利用にはご注意ください。

契約的にはそのままご利用頂けるのですが、L-09CはXi端末の中では数少ない標準タイプのUIMカードになります。
なので、そのままではご利用頂けず、カードサイズの変更が必要になります。

通常、このような場合、SIM変換アダプターをご利用頂く事で、ご利用可能になるのですが、同機の場合は、認識しないかもしれません。
(私も、L-09Cを所有しているのですが、私の端末だけかもしれませんが、何回かアダプター使用で使ってみようとしても、miniUIMを認識してくれませんでした。最初は壊れたのかと思って、ドコモショップで点検して貰ったのですが、ショップの標準UIMであれば、カードを認識したので、壊れている訳ではないようです。なので、もしかしたらそのままではご利用頂けないかもしれません。)

質問した人からのコメント

2013/4/7 19:42:51

ギャラクシーノートで問題なく繋がりました
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる