ここから本文です

便秘薬と相性の悪い食べ物 同時ではなくても、相性の良い悪いありますよね ...

mik********さん

2013/4/716:42:42

便秘薬と相性の悪い食べ物

同時ではなくても、相性の良い悪いありますよね

グレープフルーツや牛乳などは、薬の効きが悪くなるとよく聞く気がします

便秘薬もそうなのでしょうか?

食前後、30分空けたら大丈夫とか、これは食べたり飲んだりしない方が良いよ

って知ってる方が居たら教えてください

ちなみに、ウィズワンαと便秘薬でヨクイニン・植物繊維配合と書かれてるのを飲んでます

補足書き間違えです

「ウィズワンα」
と言う便秘薬で、ヨクイニン・植物せんい配合と書かれてるのを飲んでます

質問は、便秘薬と普段何気に食べたり飲んだりしている飲食物との食べ合わせです。

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2013/4/717:19:24

服用中の2種類の便秘薬はもしかしたら共通成分が入っているのではないですか。便秘薬は下剤ですから連用したり、2剤服用すると殻dのお通じ機能はどんどん弱くなりだんだん自力排便ができにくくなります。便秘薬は便を治す薬ではありません。下剤で便が出ているから便秘はよくなっていると思うのは大きな勘違いです。便秘薬の種類によって身体への効き方(作用機序)が異なりますから用法はいろいろです。”便秘薬” ”腹痛 おなかの張り” ”NHKためしてガッテン” ”絶対排便力ぬるま湯法” ”大腸の奥まで洗浄” ”ダイエット” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)サイト内「便秘解消の目安」に解説してありますからよく読んで体のお通じ機能を知って適切な方法でお悩み症状を改善しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる