ここから本文です

皇太子一家がスキー旅行に行く時、東京駅で「仮病」「税金泥棒」「皇室から出て行...

kaw********さん

2013/4/717:22:51

皇太子一家がスキー旅行に行く時、東京駅で「仮病」「税金泥棒」「皇室から出て行け」と罵声を上げた男性がいたそうですが、

①雅子様、愛子様は怖がってスキー旅行はドタキャンにはしなかったんですか?
出発されたんですか?

②仮病ではない。税金泥棒でもない。自分の事ではない。とスキー旅行を楽しんだのでしょうか?

③この時、皇太子は 雅子さんを全力でお守りします!だったのでしょうか?

閲覧数:
15,915
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utv********さん

編集あり2013/4/817:05:33

① 東宮ご一家(3人)は、予定通り 出発され、予定通り帰京されました。
(ご出発を産経新聞朝刊で、帰京については、ネット上の皇室ニュースで見ました)

② スキー場でも 30人ほどの警護を周囲につけて、滑られたそうなので、
スキー旅行を楽しまれたと思います。

③ この時、皇太子殿下の様子についてはふれられていないので、
警備員らが職業としてお守りしたと思われます。

質問した人からのコメント

2013/4/8 20:00:40

驚く 3つとも、回答ありがとうございます。

予定通り決行したんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2013/4/717:35:17

国会の議決だから公務だから。仕事だよ。
皇帝侮辱罪を作らんとな

les********さん

2013/4/717:26:09

国民の代表を送り込んだ国会で承認されたものですので、なにも問題がありません。

3つとも問題が起こるわけがありません。
国民が認めているのですから。

shj********さん

2013/4/717:25:52

皇室関係者が知恵袋に回答するとは思えませんが。