ここから本文です

中村俊輔、松井大輔は日本代表で共存可能でしょうか??

ita********さん

2007/1/1718:35:45

中村俊輔、松井大輔は日本代表で共存可能でしょうか??

中村俊輔、松井大輔は日本代表で共存可能でしょうか??

可能ならばどういう陣形がいいんでしょう?

閲覧数:
2,193
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ups********さん

2007/1/1720:39:19

共存は可能だと思いますよ。

共存するなら松井は左サイド、中村はセンターから右サイドまで自由なポジションかと思います。
具体的には4-2-3-1の3の左に松井、センターか右に中村というのがいいかな、なんて勝手に考えてます。
ワントップは高原で、2列目の3人がどんどん飛び出して行って4人で点を取る狙いですね。
ダブルボランチの一人がどんどんアタックに出る選手だともっと楽しい。最終ラインから浦和のTまで飛び出したら‥‥でもカウンターが怖いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsu_kさん

2007/1/1921:59:24

松井はアタッカーで俊輔はゲームメーカーというのが現在のチームでの役割なので、代表でも同じ役割なら共存は可能でしょう。
みなさんも言われておられる通りに松井の場合はサントスとのポジション争いになるでしょう。
一方の俊輔は誰とポジションを争うのかがいまいち分かりませんね。パサーという点では中村憲吾や遠藤といった選手がいますが彼らは俊輔より一列下の選手ですから争う事は無さそうです。
そうなると、現在の代表ではタイプは全く違うけど羽生や最近代表から遠ざかっている山瀬や小林大吾といった選手との争いになるでしょう。

R-GRAYさん

2007/1/1819:42:05

可能だと思います、というか早くそうなってほしいです。
陣形は4-4-2がいいでしょう。
二人とも左・右・真ん中のいづれもできますから、自由に動けるほうがいいです。
その場合、普段からやっているポジションで右・中村、左・松井がいいと思います。
この二人を使うときは、ボランチに鈴木と今野を入れたいです。
守備的過ぎるかもしれませんが、今野は攻撃もうまいです。

rei********さん

2007/1/1813:52:31

松井と中村だけを見た場合共存できると思います。
松井はパスの出してにも受け手にもなれる選手ですし、
ただし代表でレギュラーを取れるのは中村の方が確立が高いと思います。
理由としては、松井の場合は、中村よりもむしろサントスとポジション争いするのではないでしょうか?
もちろん松井がサントスより下とは思っていませんが、
後半の20分ぐらいからのジョーカー的存在というのもおもしろいと思います。

soc********さん

2007/1/1722:44:56

共存はできると思います。お互いに今のクラブチームではサイドをやってるんで、代表でも中村が右サイド松井が左サイドって感じで。
それに松井もまえTVで中村は「一緒にやっていて、楽しい。ここって思ったときに必ずパスが来る!」っていっていましたし、中村との共存を望んでいましたんで、共存しても連携は問題ないと思います。

wil********さん

2007/1/1720:58:22

ズバリ 3-6-1
FW高原 
MF松井 俊輔 小野 中村 小笠原 鈴木
DF阿部 トゥーリオ 今野
GP川口

トップ下は松井と俊輔、ただし松井はシャドーストライカー
左から小野 中村ケンゴ 小笠原
鈴木ケイタのワンボランチ 

かなりゲームメーカーだらけになってますが、こうなればいいなーと思ってます
僕も俊輔と松井を同時に使って欲しいと思ってる一人です