ここから本文です

お勧め婚活サイト・婚活サイトの体験談など聞かせてください。 良い出会いが中...

iihito_aitaiさん

2013/4/722:39:14

お勧め婚活サイト・婚活サイトの体験談など聞かせてください。

良い出会いが中々ありません。

婚活サイトなど利用してみたいと思いましたが

オーネットやサンマリエなどは入会金 数十万円 月会費 数万円とかなり高額です。

普通のサラリーマン(私が安月給?)にこんなお金があるわけありません。

誤解のないように書きますが贅沢な生活は出来ないかもしれませんが苦労をするような

ほど安月給ではありません。

エキサイト恋愛結婚も試してみましたが女性の条件が厳しすぎます。

年収 800万円以上 大卒 身長175cm以上 などなど

私はこの時点で弾かれてしまっています。

みなさんが利用されているサイトの体験談またはもう少し条件が幅広いお勧めの婚活を

目的としたサイトなどありましたらご紹介ください。

補足みなさんご回答ありがとうございます。

ヤフーやライブドア系のサイトが良いようですね。

ヤフーでも「ヤフーパートナー」(恋人系?)と「ヤフーお見合い」(婚活系?)

ライブドアでも「YYC」(恋人系?)と「ユーブライド」(婚活系?)

がありますね。婚活を目的に利用するなら「ヤフーお見合い」や「ユーブライド」の方が

良いのでしょうか?

また、みなさんの利用された体験などもお聞かせいただけたら幸いです。

閲覧数:
4,694
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/1108:31:29

ネット婚活の参考になればと思い回答してみようと思います。

私はネットで婚活して結婚しました。
私が女だからかもしれませんが、婚活にお金はかかりませんでした。
使ったサイトはライブドアが運営している「ユーブライド」というサイトです。
男性は少しお金がかかるかもしれませんけど、低価格で婚活が出来ると思います。
登録は無料で、気に入った人に申し込みをして、相手の人がOKしてくれた時に申し込んだ方が課金するシステムです。
1件980円くらいだったと思います。

ネットで婚活するなら、プロフィールはしっかり書くことと自分の顔写真を載せることが大事です。
ユーブライドを使うなら相性診断テストもやっておくと良いです。どうも当たっているらしいので。
プロフィールは自分をアピールするためやどんな女性を望んでいるのか知ってもらうためです。
写真は勝手に良いイメージを抱かれるのを防ぐためです。
メールでは良い感じだったのに写真を見たらがっかりなんて、なかなかショックですよ。
ネットで写真を載せることに抵抗はあるかもしれませんけど、そのサイトを使っている人しかみられませんし、写真を載せた方が真面目に婚活していることをアピール出来るはずです。
写真は古くても3ヶ月以内に撮ったものがベストです。

男性は申し込む方が多いと思います。
100件申し込んで100件断られたという話しもあるようです。
何度も断られてもくじけないことが大事かと思います。
プロフィールの時点で断られるのは仕方がないと割り切りましょう。
メールのやりとりが始まってから断られた時は何か原因があるでしょうから、自分を省みることも大事です。

年収 800万円以上 大卒 身長175cm以上 とか言ってる女性は相手にしなくて良いです。
世の中のことがわかってないか条件にこだわりすぎているのでしょう。
真面目に婚活している女性もいますから根気よく探してみてください。

あとは女心を少し勉強しておくといいかもしれません。
私はジョン・グレイ博士の「ベスト・パートナーになるために」という本を何度も読んでいました。

すぐに相手は見つからないかもしれませんが、行動しなければ何も始まりません。
行動あるのみです。
良い出会いがあると良いですね!


少し補足します。

私はネット婚活をしているとき、複数のサイトを使って1度に10人くらいの人達とやりとりをしていました。
1つのサイトで10人ということもあったし、2つ合わせて10人ということもありました。
一見、不実なことをしているように見えるかもしれませんけど、複数の恋人候補を持つのは大事なことです。選びに選んだ人と上手くいくとは限りませんから。
まずはメールのやりとりから始まるのですから気軽にいろんな人とやりとりをしてみると良いですよ。
サイトもひとつに絞るのではなくて複数のサイトを掛け持ちでも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/14 21:09:01

みなさんありがとうございました。
良い出会いが出来るようにがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1214:01:00

ちょっと違いますが、私は出会い系サイトを気軽に遊べる大人の付き合いを探すために使ってます。でも真剣に婚活しているという人もたくさん見ますね。もしかすると今はそういう場所の方が婚活者は多いじゃないか?と思うこともあります。

目的が違うのでそういう方々とお会いしたことはありませんが、体験話でしたらたくさん載っているところがありましたよ^^ http://dai31kk.com/

watch46085さん

2013/4/911:10:59

相談者様のスペック、良いですよ!

うまく行かなかったのは、相談者様の希望される 女性がハイレベルだっただけかと思います。

王道の婚活サイトはヤフーパートナー、ヤフーお見合い、ユーブライド、マッチドットコム辺りですね。
リーズナブルですし、会員数もまあまあかと。

一番出会えたのはヤフーパートナーでした。
実際四人と付き合いました。

男性はまた違うかもしれませんが。

chie_rinonさん

2013/4/817:53:05

私はオーネットで活動していましたけど、
確か初期費用約10万円、月々約1万円ぐらいではなかったかと思います。
苦労するほどの安月給ではないのでしたら、
それくらいは投資のうちではないでしょうか。

生涯の伴侶を求めているわけですよね。
本気ならそれなりに時間とお金はかけるべきだと思います。

あなたが「安くてお手軽に良い出会いを」と求めれば、
そこに集まるのは相手だって同じような人種です。
「タダでお手軽に年収の高い誠実な男を」って思ってる
ご都合主義の安易な女性しかいませんよ。

10万円が高いか安いかはその人の本気度によると思います。
これだけの投資を自分にしたんだから自分を高めて
ここで生涯の伴侶を見つけたい!
と思うように、そういう気持ちの会員さんは多いですよ。

どんな環境に身を置くかは、婚活ではとっても大事です。
ネット婚活はオススメしません。

編集あり2013/4/813:23:26

>オーネットやサンマリエ
どだい、金儲けが目的の集団
入会後は会員がどうなろうと「あとは野となれ山となれ」が本音ですから
「結婚したいけどきっかけが無い」という人々の弱みに付け込んだあくどいビジネスです

>エキサイト恋愛結婚
フツーの生活が嫌なメスどもが「海老で鯛を釣る」感覚で一発逆転を狙うようなサイト
仮にまともな会員がいたとしても、見極めて早々に卒業します
なので、男性にとっては辛いでしょうね
2ちゃんねるでもこのサイト、激しく叩かれています
これはヤフパやマッチでも同様

一番いいのはこの類のサイトにかかわらないことですね
友人知人のつてで紹介してもらうほうがまともな女性は多いですよ、マジ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。