ここから本文です

三郷JCTから外環に乗り、小平市の錦城高校へ行くにはどこを走って行くのがベストで...

car********さん

2013/4/813:47:28

三郷JCTから外環に乗り、小平市の錦城高校へ行くにはどこを走って行くのがベストですか?

大泉ICが一番近いICなのですが大泉ICで降りると渋滞に巻き込まれそうな感じもするので、所沢ICまで走って南下した方が渋滞から逃げられますか?

ちなみに平日の午後2時~4時ごろです。

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2013/4/814:37:07

所沢ICまで行くと、都県境を越えるまともな道が少ないのでここでやはり渋滞します。
また所沢ICから小平市方面へ行くには、一度所沢市街地に近い所まで回り道をする必要もあります。結果大泉で降りて渋滞に参加するよりも時間が掛かってしまう可能性があります。
ここの都県境に詳しい人は柳瀬川沿いのあぜ道を器用に抜けて清瀬市側に入っていきますが、これは現地に慣れていない人にはお勧め出来ません。

大泉で降りた場合、花園交差点と新青梅街道への合流で多少混みますが、直線ルートからそんなに外れないので有利ですよ。

質問した人からのコメント

2013/4/9 22:23:46

感謝 お答えくださった方々有難う御座いました。
地図とにらめっこしながら行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/4/816:34:15

時間帯にもよりますが、高速より一般道の方が早いと思います。

外環の下298号線を254号線まで行き、野火止を左折して清瀬の郵便局を左折。

その先の踏み切りが多少混むこともありますが、そのまま真っ直ぐで小平まで行けます。

越谷から小平まで1時間ちょっとでした。
あくまで時間帯によりますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる