ここから本文です

上司が通勤する時わざわざ私の家の前を通るのですが・・・

sno********さん

2007/1/1810:05:10

上司が通勤する時わざわざ私の家の前を通るのですが・・・

職場の上司(嘱託職員・男k・60歳)と同じ地区で住所を聞かれ「4丁目ですよ」と言ったら、出会うたびに「まだ○○さんの家見つけれないよ。散歩がてら探してるのに」と出会うたびに言われます。そしてついに「見つけたよ!」と言われ「えっ!?」と思ったのもつかの間・・・、どうやら毎朝出勤の時わざわざ私の家の前を通るのです。家の前の道路はごく少数の住人しか通らない場所なのに、わざわざ遠回りをするのです。子どもを見送る時に毎回出会います。この上司はセクハラの対象になるタイプです。同じ事をされても嫌じゃない同僚っていますよね。生理的に嫌な方で、ものすごく気持ちが悪いのですが・・・朝、外に出るのがすごく嫌です。こういう場合なんて言えばいいのか・・・。教えてください。

閲覧数:
987
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2007/1/1811:00:52

ストーカーとするには確実な証拠が必要です。
まず最初に用もなく家のそばへ来ないで下さいとはっきり通知する必要があります。
ちゃんと証人になれるような人の前か、内容証明で文書を送ります。
それでも改善しないなら
毎回、必ずビデオ撮影しましょう。
(気付かれないように)
20か30回分もたまれば十分でしょう。
会社へセクハラで訴えて下さい。
もし、会社が何も措置を取らなかったら、もしくは効果がなかったら、
会社と本人を相手に民事訴訟を起こす事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(890,390件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
病院職員宿舎寮での管理人業務
  • 大阪病院職員宿舎
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,000円
  • 大阪府大阪市福島区玉川
求人アスコム
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
〔派遣〕〔正〕保育士(認可保育園)
  • 保育園/派遣/正職員/駅チカ
  • 派遣
  • 月給18.8万円〜
  • 東京都練馬区
ブレイブ
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
大学専任事務職員
  • 学校法人東成学園 昭和音楽大学
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
イーアイデム
≪福岡県/筑紫野市≫1日4H&日曜・祝日休入浴介助専門デイサ...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県筑紫野市
クリエイトバイト
学校職員
  • 某大手学校法人グループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
事務職員
  • 株式会社ティー・アイ・イー
  • 正社員
  • 月給13万円〜15万円
  • 福島県郡山市
tenichi
学校法人職員
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 静岡県静岡市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2007/1/1810:15:52

時間ずらして回避するか、ご近所の仲の良い人に相談して上司が来る時間に立ち話をしながらあなたから上司に大きな声で挨拶!ご近所さんの前で『アラー○○さん毎日わざわざ何故遠回りされてここを通られるんですか?』と聞く…

mik********さん

2007/1/1810:15:13

普通に挨拶、会話していたら良いと思います。
逃げ回る事も無いです。
ここ通らないでともいえないでしょう。

yuu********さん

2007/1/1810:10:35

その時間帯に旦那さんにいてもらって睨んでもらってみてはいかがでしょうか?

hgp********さん

2007/1/1810:08:41

「これ以上ストーキングしたら訴えますよ。」

tak********さん

2007/1/1810:06:33

「引っ越しました」。