ここから本文です

日焼け止めはクレンジングで落としたほうがいいですか? SPF30前後の日焼け止めを...

nag********さん

2013/4/816:29:41

日焼け止めはクレンジングで落としたほうがいいですか?
SPF30前後の日焼け止めを顔、腕、脚に塗ろうと思います。
この場合はクレンジングは必要ですか?
化粧は全くしないのでクレンジングを使った事がなく

わかりません。
通学はあまり外を歩く事なく、外出も少ないです。
外部活ではないので陽に当たる機会はあまりありません。
私は今まで50++を毎日使っていました。
それでも特に異常はなかったので肌が鈍感だと思います。

閲覧数:
1,651
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/4/817:24:51

日焼け止めの中にはクレンジング不要で石鹸で落ちるタイプが有ります。
商品に石鹸で落ちますと書いて有ります。
クレンジング剤も肌の負担になりますから、クレンジング不要タイプの日焼け止めをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/4/10 01:40:47

クレンジング不要の日焼け止めがあるとは初耳です。
それを買ってみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/816:57:20

こんにちは

日焼け止めには紫外線吸収剤という化学物質が含まれています
これはお肌に負担をかけるため、クレンジングで落とさないといけません
クレンジングはクリームタイプがお肌への負担が少なくていいです

クレンジングをしないのであれば、ノンケミ表示(吸収剤不使用)のもを使って下さい
効果はやや劣りますが、こまめに塗りなおせば大丈夫です

SPF50は強すぎますよ
そては海や山などレジャー用です
普段使いなら18から30でいいです

tea********さん

編集あり2013/4/818:13:38

日焼け止めはクレンジングで落とした方がいいですよ。特に顔は皮膚の中でも弱い部分ですので、クレンジングの使用をお勧めします。ちゃんと落とさないと、洗い残した成分が酸化してしまうので肌への影響が出てきたりすることもあります。(例えば肌荒れ、にきびなど)

でも、クレンジングをする時は、ごしごしと洗わないでくださいね。優しくなでるようにしたほうがいいです。(顔をごしごし洗うのも肌荒れの原因となってしまうので…)

あの…↑の方、ノンケミでもクレンジングが必要な日焼け止めもありますよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる