ここから本文です

わたしの夢は、空港関係の仕事につくことです。

ちあきさん

2013/4/816:59:43

わたしの夢は、空港関係の仕事につくことです。

そのなかでも管制官かCAかグランドスタッフになりたいと思っています。

私はこの春から中3なんですが、今から夢をかなえるためにやっておくべきことはありますか?

英語が必須だとよく聞きますが、
中3から英会話教室とかに行ったほうがよいですか?
英語の成績は、中1の一学期に4を1回とっただけでそれ以降はずっと5をキープしています。
でも英検は4級しかもってません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2013/4/903:12:36

学歴が大事でしょう。 英語も大切ですが、英語だけなら英語で生活してい人を雇えば良いだけの話です。 総合的に能力や社会人としての魅力を上げる事を考えて下さい。

下の方が厳しく回答されていますが、有る意味間違いでも無いんです。 英語は大事だけど、全てが大事なのです。 それほど、厳しいのがこの世界です。 ちょっとの事で負けてるようじゃ駄目だし、物凄い競争の世界です。 「頑張ればかなう」なんて甘い世界ではありません。 下の回答を読んでへっこんでるぐらいなら無理です。 クレーマーも多い世界だよ。

> 管制官かCAかグランドスタッフになりたいと思っています。

これらの仕事は人気がある職業です。 給与が悪くなった今でも、なりたい人は多く居ます。 すると会社や人事の人間が見るのは、貴方の学歴です。 東大や京大、国立大を出たからと言っての保証はありません。でも、なりたい人が多い会社は、やはりレベルの高い学歴の人を選びます。 別に航空関係で無くても、どの様な会社ででも同じ事です。

今、中3なのですよね? なら今年は受検ですね。 なら、より良い大学に行ける様にちょっとでも良い高校に入れる様に頑張って下さい。 目標は航空関連に就職して、希望の職に就く事ですから、逆に考えて下さい。

希望の職に就くにはどうすれば良いか? 人間性が良い事、礼儀作法が出来る事はもちろんですが、変な過去が無い事も大事です。でもここらは一般常識。 では、その企業に選ばれるには? 少しでも高い大学で、関連性の高い学部ですよね。 レベルの高い大学は人気が有るので競争が激しい。 それに打ち勝つには、より良い高校でしょう。 塾でも良いでしょうけど、毎日の環境は大きく影響しますので、やはり高校が大事です。 すると今は、英語だけを延ばす事を考えずに、高校の受検を考えて全体をのばすべきです。

格差社会は現実です。 でも頑張った者が選ばれる合理的な仕組みでもあります。

> 英語が必須だとよく聞きますが、
外国人を相手にもするのが日常的な仕事ですからね。

> 中3から英会話教室とかに行ったほうがよいですか?
悪くは無いですが、今は高校を考えるべきと思います。 英会話の英語と受検の英語はちょっと違います。 受検用の英語は会話よりも基礎を重点に置いてるので、中3ぐらいなら一般の英語で十分です。

なお、日本国内で英会話は無駄金です。

何処にお住まいかは不明ですが、最近日本中に外国人が居ます。 観光客の人を見つければ、貴方から喋り掛けて下さい。 話の内容なんて何でも良いです。 話せば「伝わらない」事に気が付きます。 通じないのが当然ですから気にしては行けません。 自宅に帰ってから、何と表現するべきだったか?と反省をして研究をすれ良いだけの事です。 知恵袋で聞いても良い。

回りに外国人が居なければ、ネットででも良いので、英語を聞いて下さい。今ならYouTubeも有るし、動画配信も結構多い。 生の英語は学校の先生とは全く違い、最初は分りません。 でも、繰返して挑戦をしてれば勝手に、耳が英語に慣れます。

英会話に行くお金があるなら、それを貯めて海外に短期留学すれば良い事です。 日本人が居ない所を狙って行けば、勝手に英語が延びます。 (間違えても日本人が居る所は避ける事!)

> 英語の成績は、中1の一学期に4を1回とっただけでそれ以降はずっと5をキープしています。
> でも英検は4級しかもってません。

英検は違う様な気はしますが、2級ぐらいは余裕にならないとね。英語でも色々と種類があります。
でも、ずっと5なら、良い感じです。続けて下さい。 基礎は絶対に役立ちます。
単語数が少ないので英会話に行く暇が有るなら、今からでも高校の単語を覚えて下さい。
外国人に日本の中学や高校の差なんて関係は有りませんよ。

日本の英語教育で足りないのは実践です。
英語サイトを読んで、YouTubeとかDVDで英語聞く、疑問は知恵袋で聞いてもよい。
とりあえず、英語に接して下さい。
語彙が少なく、実践では使い物にならないのです。
今の成績でペラペラになると思いますか?
基本では中3の英語で、会話が出来るべき何ですが、だれも出来無いでしょ?
たぶん、学校の先生も怪しいですよ。

今は実践英語より受験英語なのでそっちを確実にして下さい。 英会話はその気になれば簡単な物ですが、学歴は簡単では有りませんし、人生においてずっと付いてきます。

厳しくて大半の人が散る世界です。 でも、今は英語だけで無く全体の学歴を上げる事に集中していれば、可能性は大きく成りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

グランドスタッフ の求人情報(7,105件)

〔岡山市北区〕岡山桃太郎空港/接客サービス(グランドス...
  • 両備スカイサービスカンパニー
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市北区
イーアイデム
憧れの制服がうれしい/グランドスタッフ
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 広島県三原市
tenichi
成田国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 千葉県成田市古込
株式会社イーエムアイ
回転寿司店のホール グランドスタッフ
  • 株式会社コムライン ★魚魚丸(ととまる)知立本店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,030円
  • 愛知県知立市宝
DOMO!NET
中部国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 契約社員
  • 愛知県常滑市セントレア
株式会社イーエムアイ
フライトアテンダント(CA、FA)、グランドスタッフ/鉄道...
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県
イーキャリアFA
関西国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 契約社員
  • 大阪府泉佐野市泉州空港北
株式会社イーエムアイ
福岡空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリング)
  • 契約社員
  • 福岡県福岡市博多区下臼井(大字)
株式会社イーエムアイ
【岡山】グランドスタッフ 〜残業少、有給消化率高い、産...
  • 両備ホールディングス(株)
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 岡山県
Daijob.com
保育士/岸和田市/時給1150円!早朝短時間、担任補助のお仕...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府岸和田市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2013/4/902:22:00

あー、はいはい。
頑張ってちょーだい。
「航空関係」じゃなくて「空港関係」ね。
お掃除のおばちゃんとか、駐車場の案内係とかどう?

CAとか「グラ『ウ』ンドスタッフ」ってのは「航空関係」なのよ。
その辺の認識・区別ができない日本語能力では、とてもとても…
況や「ground staff」を「グランドスタッフ=大スタッフ」書くような英語力では、あり得ないから。

潔く諦めなさい。

fuwafuwa0520というID通りの浮ついてるゆとりちゃんへの回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる