ここから本文です

ピンク色になったごぼう・・・

feb********さん

2007/1/1811:30:20

ピンク色になったごぼう・・・

ごぼうを切ってたっぱに保存していたらピンク色になりました。今日、トン汁を作ろうと思っていたのですが食べられますか?またごぼうのよい保存方法や、賞味期限などご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
46,719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2007/1/1811:43:54

軽くゆでると元に戻りますよ。(最近うちもやりました・・・)
臭いがごぼう独特のものなら大丈夫ですが、すっぱい臭いだったらダメかも。

質問した人からのコメント

2007/1/19 10:43:26

感謝 軽く茹でたらもとどおりに!魔法のようでした^^美味しいトン汁ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2007/1/1812:28:30

変な臭いがなければ大丈夫ですよ。
うちでは乾燥しないようにキッチンペーパーを湿らせて包み、新聞紙に包んで野菜室に保存しています。
(何かの料理本に書いてありました。)
すぐに消費しちゃうので長期保存の経験がありませんが、それで5日間位はもってます・・。

hon********さん

2007/1/1811:34:18

臭いなどがなければ大丈夫だと思います。うちでは切ってから冷凍保存です。

kam********さん

2007/1/1811:31:33

随分と恥ずかしがり屋のゴボウですね・・・・。