ここから本文です

マクドナルドのバイトが辛いです。 私は先月からマクドナルドでアルバイトとして...

ghn********さん

2013/4/820:16:16

マクドナルドのバイトが辛いです。
私は先月からマクドナルドでアルバイトとして働いています。まだオーダーテイカ―なのですが、正直つらいです。

お客様のオーダーした商品の個数を聞き間違えてしまって余計にオーダーしたり少なくオーダーしたりしてしまいます。
何度もお客様にクレームをいただいたり、マネージャーや他のクルーに注意されています。
他にも商品の取り揃えが遅いとか早くできるようにしてとか言われます。
今日もいろいろ迷惑をかけてしまったせいか、1時間早く上がってといわれてしまいました。
ここ最近こういうミスが目立っていて、たぶんマネージャーがイライラしていると思います。
私は私なりに頑張っているのですが、なかなかうまくいきません。
お客様にも迷惑をかけているしクルーやマネージャーにも迷惑をかけてしまっているしもうやめたいと思うのですが、たまーに褒められたりアドバイスを頂いたりすると嬉しくてもっと働きたいと思います。
正直、どっちなのか分からないです。
アドバイスくれると嬉しいです。

補足こんなにも回答ありがとうございます!
最近になって前よりも出来るようになってきました。なので、もう少し続けたいと思います。

閲覧数:
29,700
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/4/1215:52:54

現役でマックのバイトしてる、主にレジ担当のものです。もう、4,5か月くらいになります。


わたしも初めの頃は良くやりましたよ。今でも時々ですが、やってしまいます。


わたしの場合はミスを少しでも減らすべく、危ないかも、と思った時はオーダー確認します。ちゃんとお客さんも聞いてくれるので、間違った時はその場で「失礼しました」あるいは、「申し訳ありませんでした」と声を一言掛けて打ち直します。それを心がけるだけでも違ってきますよ。


商品の取り揃えも大変ですよね。なので、わたしも最初は動けませんでした。今はカウンターの動きを見ながらお客さんが居ない時に自分が動けるときはなるべく動くようにしています。(ドリンカーも)


まだ一カ月で出来るようにはなかなかなりません。失敗をしながらもわたしも日々仕事頑張ってます。なので、なるべく慌てず、を心がけてください。慣れてきたら迅速に!…で、良いと思います。


一緒に頑張りましょうp^

質問した人からのコメント

2013/4/13 20:22:30

感謝 回答ありがとうございます。お互い頑張りましょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マクドナルド の求人情報(5,732件)

【時給1200円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都練馬区中村北
日本マクドナルド 専門職クルー
警備STAFF 未経験OK 土日祝のみ×14時まで 週1日~ シフト⇒...
  • マクドナルド ビエラタウンけいはんな店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ハンバーガー類の製造・販売・清掃スタッフ
  • マクドナルド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
イーアイデム
人を育てることを通じてお客様のお気に入りの空間を創る店...
  • 株式会社Dダイニング
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
株式会社Dダイニング
【関東/直行直帰】営業職 ~厨房機器大手・東証2部上場・...
  • 株式会社中西製作所
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都中央区新川
doda
[A][P]履歴書不要マクドナルドクルー
  • マクドナルド 地下鉄谷町四丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜1,175円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
飲食店でホールスタッフ/主婦活躍中/週1日~/11:00~14:00な...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 三重県桑名市大福(大字)
しゅふJOB
ファーストフード店全般のお仕事【1日3時間〜勤務OK】未経...
  • マクドナルド 佐賀東部環状店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 佐賀県佐賀市兵庫北
マッハバイト
【時給1100円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町
日本マクドナルド 専門職クルー
マクドナルドクルー 週1 2h~ あなたの予定優先でいいんで...
  • マクドナルド 八柱イトーヨーカドー店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県松戸市日暮・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2013/4/1202:13:56

私もしょっちゅう怒られてました。
ぶっちゃけ慣れしかないんですよね。。

お客様を思う気持ちがあれば乗り切れますよ!頑張って(^^)

thr********さん

2013/4/1100:34:59

マックなんてヒステリーの集まりが働いてるところです
マイペースに仕事がしたいならマックなんて辞めるべき

ここより楽なバイトなんていくらでもあるし
初めに向いてないと分かったら何年働こうが変わらない

そのうち3か月ぐらいで辞めたくなりますよ

ydy********さん

2013/4/923:20:50

マクドナルドのクルーです。
私も、カウンターで働いていましたが、質問主さんと同じような経験をしました。
最初は、笑顔さえできればカウンターのシールあげられるわ!!とトレーナーさんに言われるまでになり順調だったのですが、その笑顔ができないばかりに、毎日のようにちょっとしたことで怒鳴られ、周りの人達に迷惑かけてると感じるようになりました。
最終的に、辞めるつもりで店長とお話させてもらったら、店長からオペレーションやってみたらどうかと提案して頂き、今はオペレーションで頑張っています!!

やっぱり人間には、向き不向きがあると思います。
悩んでいるのであれば、店長に相談してみるのもいいと思いますよ!!

dig********さん

2013/4/911:42:42

マクドナルドで働いてるトレーナーです

マクドナルドでは1秒でも早くお客様に商品を提供できるように
クルーや社員が一丸となって頑張っているので

スピードに関しては厳しく言われるかもしれません。

「いかに無駄な動きを排除して、いかに効率よくするか」
これをしばらくは叩き込まれるかもしれません。

マクドナルドでは全員が最初は怒鳴られます

自分もそうでしたが、3ヶ月から半年もすれば成長します
成長してくると楽しくなってきます

オーダーテイカーのミスに関しては
緊張や焦りが原因と思うのでリラックスしてやってみてください。

クレームはどうしようもないです。
クレームは全カウンタークルーが経験してるでしょう。
もちろん私もクレームを受けたこともありますし、ハンバーガーを投げつけられたこともあります

最初は苦しいでしょうが、3ヶ月 続けてみてください。

世界が変わります。

ham********さん

2013/4/822:26:53

いくら一生懸命にやっても本当にどうしようもないことってあるんです。ただ、マクドナルドの仕事は慣れたらある程度できる仕事だと思っています。

確かにまわりのクルーもマネージャーもいつもいつも同じ失敗されたら腹も立つし、イライラもしますよ。当然です。


だからと言ってビビらないで、焦らず一人一人のオーダーに真剣に耳を傾けてください。


どうしよう、ではなく失敗を1つでもなくすことです。しっかりとオーダーを聞き、打ち込むことです。

間違えたら誠実に真剣に謝ることです。お客様はあなたの自信のなさやオドオドした態度にクレームをつけているのではないかと思います。
だからお客様への謝罪も心がこもっていないのではありませんか?

厳しいことを書きましたが、自分が何とかしなければどうにもなりません。

まずは落ち着いて、当たり前のことが当たり前にできるようになりましょう。