ここから本文です

バイオに使用されているパーツの凄さをパソコン素人の者にでもわかりやすく

iji********さん

2007/1/1814:41:31

バイオに使用されているパーツの凄さをパソコン素人の者にでもわかりやすく

バイオに使用されているパーツの凄さをパソコン素人の私にでもわかりやすく説明していただけますか?

参考回答:バイオはバイオが凄いんじゃなくて、バイオに使用されているパーツが凄いのです。パソコンのパーツは全て単体で市販されているので、パソコンに詳しい人ならもっと凄いパーツを買い集めて、バイオと同じ事が出来てそれ以上の性能のパソコンを自分で作れてしまうのです。詳しい人ならメーカ製のパソコンは買わなくなると言えるでしょう。

補足参考回答は他の人の回答です。私ではありません。

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2007/1/1815:19:46

ソニー好きですがバイオに使用されているパーツに凄いものはありません。よって質問そのものが無意味です。素人を自称するならパーツ云々よりデザインや値段で決めればいいだけです。使いこなせもしない高いパーツを付けてもただの自己満足です。
以上。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2007/1/1816:12:30

バイオ独自のパーツってあるんですか?
専門メーカーのF社やN社なら独自パーツがあるかもしれないけど
家電メーカーであるソニーでそんなに特化したパーツを開発するとは
思えません。
宣伝ですか?

peg********さん

2007/1/1814:54:57

どのVAIOでしょう。物によって全く違ってきますけど。

ただ、VAIOに限らず、メーカー製PCに使用されているパーツは、別に凄くもなんともありません。
その点では、あなたの「参考回答」どおりですね。上級者になるほど、メーカー製を購入せず、自作するようになりますから。

なお、ご存じないのでしたら申し上げますが、パーツを組み立ててパソコンを自作することは、決して珍しいことではありません。書店に行って、パソコンの雑誌やムック本のコーナーに行ってみてください。「自作」を扱った雑誌やムック本がたくさんありますから。

もっとも、そのパソコンで「何ができるか」については、ソフトによる面も大きいですし、ソニーなどの大手メーカーでは、自社製パソコン専用のソフトをいろいろと苦心して作成していますから、そういった点による違いと言うものはあるでしょうね。

ご参考になれば幸いです。