ここから本文です

札幌の鍼治療院

sis********さん

2007/1/1816:25:42

札幌の鍼治療院

身内が突発性難聴になりました。
片側だけ全く聞こえなくなり、病院(耳鼻科、脳神経外科)を一応3件回ったのですが
結局原因はわからず、改善も見られず、「諦めるしかない」ような結果でした。

そんな中、鍼治療で治したという体験談を各サイトで見ました。
もちろん体験談は体験談なので完全に信用するわけではありませんが、少しでも
可能性があるならば試してみたいと思っています。

そこで、札幌市周辺で腕がよいと評判の良い鍼治療院がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,278
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2007/1/2115:13:03

札幌市中央区南という所にある「山田整骨はり灸院」さんはいかがでしょうか?新鍼法(しんしんぽう)なる鍼治療で評判だそうで、去年、毎日新聞でも紹介されてました。

質問した人からのコメント

2007/1/25 09:45:10

お二人ともご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2007/1/1818:42:50

耳鍼を勉強されてる先生なら分かるのですが、札幌に居るといいですね。耳には体の全部のツボがあります。肝・枕・内耳・外耳・交感・腎上腺を使って難聴を緩快できるのですが、マグレインの粒鍼を使います。鍼灸師会が南一条西18丁目にありますので紹介受けてはいかがですか。