ここから本文です

アムウェイで人生ズタズタです。ご意見お願いします(>_<)

warawa_0409さん

2013/4/904:26:18

アムウェイで人生ズタズタです。ご意見お願いします(>_<)

意見ください。

私は秋吉敏雄グループで2年活動していますが全然稼げません。
としおさんに悩み相談しても一方的な話で結局はアムウェイで成功しようとか私を動かそうとします。
社交辞令な感じで聞いてるようで理解してません。

家も小さいし結婚しても式も挙げず指輪もはめてない。

アムウェイの他ラインの方に相談したらとしおさんは稼いでないしうちのグループに来ないかと
言われた。

確かにとしおさんは稼いでないでしょう。
そんな感じです。

友達紹介してもとしおさんの住む用賀の家からでたら、あの人は上から目線だし
自分は稼いでると自分をよく見せようとしているから関わりたくないとよく言われます。

アムウェイは結局10年以上やらないと稼げないですか?

組織も20人以上いますが全然収入にならないしとしおさんの組織にはリッチな人はいないですし、
アムウェイの可能性について教えてください。

人生迷ってます。
アムウェイに注ぎすぎたせいで稼げる人はほんの一部だし、いざ迷った時に人生ズタズタになりました。

閲覧数:
99,566
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masayan4511さん

編集あり2013/4/917:12:18

>アムウェイは結局10年以上やらないと稼げないですか?
10年以上やらないと稼げない…ではなく、
○年続けた時点で、これだけ稼げるようになる!という意志を持っているか否か…

>私は秋吉敏雄グループで2年活動していますが全然稼げません。
アムウェイはさておき、人生設計は「ビジョン」が大切なんじゃないんでしょうか。

酷な言い方をして申し訳ありませんが、
あなたはアムウェイというネームを過信し、
周りのDTたちの裏付けのない話しに乗ってしまっただけで、
「アムウェイをやれば、誰でも悠々自適な生活が出来る」と思い込んでいるだけ。
一番「カモ」にしやすいタイプなんじゃないでしょうか。

人生設計は「将来、こうしたい!」というのを明確なビジョンで
見えるかどうかで変わります。
私はアムウェイビジネスに魅力を感じませんが、
アムウェイで成功している人は、少なくとも「絶対成功してやる!」と思い、
なりふり構わずがむしゃらにやってると思います。
「何年やれば儲かるの?」ではなく「何年後には、これくらい稼いでやる!」と
明確なビジョンを持っているんじゃないでしょうか。

“アムウェイで人生ズタズタ”と言うような人ですから、
よほどアムウェイビジネスを過信しているとしか思えません。

アムウェイがあなたを助けてくれるとお思いですか?
…あなたの人生を?
…人生、なめてもらっては困ります。
もっと、しっかりしてください。

DTは「だれでも簡単に稼げる」と言います。
これは何の裏付けもない単なる口八丁で、
そんな簡単に稼げるなんて夢物語です。
采配能力の低いDTほど…
・自由が好き とか
・海外旅行が好き とか
・なにかにつけて「37」とか
・夢の実現 とか
・権利収入 とか
何の根拠もない事で嘯いてますよね?
世の中にそんなオイシイ話しなんてあると思いますか?
…いや、あなたはそう思っていたんでしょう。
よく考えてみてくださいよ。
アムウェイビジネスは「誰にでもチャンスをもたらすビジネスモデル」が
謳い文句でしょ?
言い換えると「誰でも出来るビジネス」な訳なんですよ。
それを、何の技術も持たない人間の解釈では
「誰でも簡単に儲かるビジネス」と勝手に思い込み、
ペラペラな人が集まる傾向にあるのは確かですよ。
地に足を付けシッカリした考えの持ち主は、そんな解釈はしませんよね。
よく見てみてください。アムウェイな人たちはツイッターやF.Bでも
集合写真は決まって「ピース」や親指と小指を立てて「アロハ」。
やれ「ボーリング大会」で“ピース”
やれ「マーケ」「パーティー」で“ピース”
やれ「料理教室」で“ピース”
みんな同じ顔してて、意味を分かってしてるのでしょうか…。
まさに絵に描いたような「○カのひとつ覚え」。
徒党を組まないと何も出来ない哀れな人たち…気持ち悪いと思いません?
正直、もう、うんざりです…。
(すみません、私的な感情が出てしまいました…)

ま、というか、たった2年間でしょう?
人生ズタズタ…って…正直、まだまだ、青二才ですね〜
ま、良い勉強になったんじゃないでしょうか。
頭を打っているということは、まだ、正常な社会感覚を失っていないという証し。
本当に良かったと思います。
無駄にした2年間を取り戻すつもりで、別の事を考えましょう。
雲を掴むような夢物語を信じてもらちがあきません。
アンチが多いアムウェイでしゃかりきに活動するくらいなら、
別の仕事をしゃかりきにやるんです。
そうすると、何となくビジョンとして形で見えてきます。
あとは、それを計画的に具体化していけば良いだけです。
良かったじゃないですか〜!再スタートがきれるんですよ。
決して今からでも遅いということはありません。
あなたの人生再スタートにエールを送ります!
頑張って〜!

…ってか、その「秋吉敏雄」って誰…?
そんなしょうもないヤツ、笑い飛ばしてやれ〜!
どうせ、白い開襟シャツにダブルのジャケット、
白髪交じりで中途半端な長さの茶髪に、金のネックレス、
貧祖な顔に似合わん無精ヒゲ…とか、そんな感じなんちゃうん?
(あくまでも想像です)
はは〜っ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abababc4456さん

2013/4/1118:59:24

10年やろうが20年やろうが基本的には稼げない。
時間とお金を浪費するだけだよ。

一般の商品より何倍も高いアムウェイの商品を次々に買ってくれるお人好しがそうそういると思う?
まぁいないだろうね。

kissmyjapanさん

2013/4/1103:34:58

元アムウェイDTです。

2年近く活動してましたが、製品代やセミナー代やアムウェイ仲間との交際費で、毎月ギリギリの生活してました。

アムウェイやる前は普通に貯金も出来てたのに、貯金も底をついてしまいました。

でも成功してダイヤモンドに成れば元は取り返せるし、そっから薔薇色の人生だしそれほど危機感は持ってませんでした。

でもさすがに消費者金融には手を出したくありませんでした。

製品を買う金が無くて困り果て、暫くアムウェイ活動を辞める事を決めました。

アップリーダーからは金無いなら他にバイトしろと言われ、
但しミーティングやセミナーには顔出せと言われました。

平日昼間は仕事で終わったらミーティングやスポンサー活動
土日はバイトで終わったらセミナーに参加。
来月、宿泊セミナーあるから、その日はバイト休めと言われ、何の為にアムウェイやってるのか解らなくなり、もうアムウェイで成功とか夢の印税生活とかダイヤモンドとかどーでも良いや!となりまさした。

アップリーダーからは「お前にとってアムウェイはそんなもんだったのか!?アムウェイ辞めたらクソ詰まらない人生が待ってるから!覚悟しといた方が良いよ!」みたいな事を言われたけど、辞めて製品も買わなくなったら、もちろんバイトも辞めて、貯金が増えました。
そして友達と旅行に行けたり、車変えたりでそれなりに楽しい人生が待ってました(笑)

2013/4/1011:28:36

まず貴方がアムウェイを始めた理由は何ですか?
良い商品を使いたいから?
金が欲しいから?

貴方のアップの様な人達がいるから評判が悪くなり、商品さえ疑われてしまうのは残念な話しです

日用品を使うだけなのにアムウェイやらない?って日本語おかしくないですか?

アムウェイはやるものじゃなくて使うものです

良いと思ったから使う
良かったから勧める
それ以上でもなければ、それ以下でもない筈です

貴方がアムウェイを推奨し、尚且つ勧めてあげたいと考えているなら、系列をかえるのも一つの手かもしれませんね

当方、神奈川のディストリビューターでした

a0tdjさん

2013/4/909:11:43

そうやって、あなたの組織のように収益上がらないとこでも、自腹で売上ようとして、逆にカモになってる現状に早く気付くべきでした。
それがねずみ講と言われる所以です。

このような商法は一般人ではほとんど成功しないでしょ。
芸能人などのように、気前いい金持ちの知人がいっぱいいれば成功するかもね。

omoiimooさん

2013/4/908:22:05

アムウェイをやっただけで稼げるならみんなやるでしょう。

何をやっても同じことですが、
最後は本人の営業力や才能だけの問題です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。