ここから本文です

ドッグフードについて。 我が家のもうすぐ3歳になるコッカーに現在アーテミスをあ...

kok********さん

2013/4/909:49:25

ドッグフードについて。

我が家のもうすぐ3歳になるコッカーに現在アーテミスをあげていますが、先日クッシング症候群の疑いありとの診断を受け色々調べた結果、より高蛋白・低脂肪のフードがいいとのことでした

のでフードを変えてみようと思うのですがアーテミスより高蛋白・低脂肪のフードで皆様がワンちゃんにあげているオススメのフードはありますでしょうか??

今のところオリジンがきになっていますがいかがでしょうか??

クッシングについては刺激検査では合致の診断が出たもののコレステロール以外の他の数値は正常値でしたので次回の検査まで様子を見ることになっております。
クッシングになるとコレステロール値も上がるとのことでしたが、脱毛の症状が現れる少し前にフードをアーテミスに変えてちょうどその頃から太ったかな??と思っていましたのでもし、クッシングによる肥満体型ではなかったらただのフードによる肥満ではないかと思います。(真冬でしたので運動量の減りも関係しているかもしれません)
ダイエットフードに変えてしまうと低蛋白・低脂肪主体になってしまうのでダイエットフードは考えておりません。

ワンコの現在の症状につきましては他でも質問させて頂いておりますのでそちらをご覧いただければと思います。

もしクッシングになっていてもそうでなくてもやはり体にいいものを食べさせてあげたいので皆様からのアドバイスよろしくお願いします。

このフードに手作りでこれをトッピングしているよ等があればそちらも参考にさせてください。

よろしくお願いします!

アメリカンコッカー
3歳
メス
10キロ
フードは何でも好き嫌いなく食べてくれます。
今までにニュートロシュプレモパピー、アボダーム、アーテミスをその時の体調等とよりよいフードを模索しながら1年ぐらいのサイクルであげていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/4/910:59:09

オリジンはいいと思います(*^^*)

他にも、イノーバエボも高タンパクフードになります。
イノーバエボのウエイトマネジメントがあるのですが、ダイエットフードでも、オリジンより高タンパクです。
が、脂質はオリジンより少なくなってしまいます。
参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/14 22:38:01

回答ありがとうございます!
回答を参考にダイエットフードも視野に入れて調べた結果イノーバエボのウエイトマネジメントを試してみることにしました!
少しづつ暖かくなってきましたので運動もしっかりしてもらい美味しいフードを食べて少しでも長生きできるように頑張ってくれると嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2013/4/915:27:16

パピー用フードは普通のドックフードより高タンパクで栄養化が高いですよ^^
ニュートロのパピーが一番おいしいと味見したペットショップのおじさんが言っていました(笑)
もしくは吉岡油糧でオーダーメイドフードもできるので相談なさってもいいと思います。
http://www.yoshiokafood.jp/food/originalfood.php

トッピングに鶏肉のひき肉などをチンしてあげるといいと思います。
うちではひき肉(鳥、豚、牛などなんでも)に野菜(生キャベツ、生白菜、サツマイモやかぼちゃなど)をトッピングしてあげてます。
たーまに栄養補給に生クリーム(砂糖抜き)などあげてもいいかもしれません。(これは獣医さんと相談してみてください)
食欲がない子には生クリームなどをあげるので。

わんちゃんお大事になさってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる