ここから本文です

金柑の甘露煮(砂糖煮?蜜煮?)をお裾分けのお裾分けで頂いたんですが、そのまま...

hap********さん

2013/4/910:00:18

金柑の甘露煮(砂糖煮?蜜煮?)をお裾分けのお裾分けで頂いたんですが、そのまま食べる以外に使用方法はありますか?
良いお味だけど、たまに一つ二つ食べれば十分で中々減りません。
よろしくお願いします。

補足ジャム感覚で使ったり、ドリンクにもいけるんですね!ありがとうございます。

閲覧数:
1,015
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/4/910:22:12

時期になると、ウチでも作ります。

そのまま食べる以外では、実・汁ともに、ジャム代わりにも使います。
バターを塗ったパンに、乗せたり付けたり。

焼き餅やプレーンな団子につけて食べたこともありますが、まあまあイケると思います。

汁を、夏は『冷水+氷』で、冬は『熱湯』で割って良く飲んだりしてます。
なんだか喉にも良い気がします。

シロップ代わりに、かき氷にも良いかもしれません。

甘みの強さにもよりますが、焼酎割りには向かない気がします。

質問した人からのコメント

2013/4/14 14:43:43

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/4/911:30:36

お湯に入れて飲む。

ソーダなどと混ぜる。

ヨーグルトにかける。

レアチーズケーキ。

ker********さん

2013/4/911:00:37

ソーダ水で割って飲むとおいひーーよー。ヾ(*´∀`*)ノ
チュウハイにしてもいーのらー。ヾ(*´∀`*)ノ
ジャム感覚でヨーグルトやシリアルに入れてもおいひーーよー。ヾ(*´∀`*)ノ