ここから本文です

スポーツスター タンクの錆落としについて

kmg********さん

2013/4/912:02:27

スポーツスター タンクの錆落としについて

オークションに出品されているバイクのタンクに興味があるのですが
内側が結構さびているようなのですがこれは対処の仕方があるのでしょうか?
一年くらい放置してできた錆とのことですが穴が開いたりの可能性ってあるんでしょうか?
詳しい方教えてください。
出品されている商品は下記URLのものです。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b145183943

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2013/4/912:20:35

錆びとりしないと使えない程度の錆びのようですね

そこまで行ってると穴があく可能性は十分あります

錆びとり加工したあとに内部コーティングで多少はマシかな?

経験上、コーティング後に錆び跡から穴が開いたこともありますので絶対大丈夫ってのは無いです

質問した人からのコメント

2013/4/12 09:17:17

よく検討してみます。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2013/4/913:00:14

昔、5年放置のGPZ900Rの錆取ったらガソリン漏れた事あります!

錆の程度によりますが、ピンホールが出来る事は珍しいとは思います。野外に何年も放置されている車両ぐらいですよ!

オークションのタンクの錆の程度なら大丈夫かと!

実物確認しないと分かりませんが、PORの錆びとりセットなら小さなピンホールは塞ぐことが出来ます!

軽度の錆や新品タンクの錆対策は花咲かGが一番簡単で良いです!

自分のスポーツスターはハナサカGで処理しました!

旧車の貴重なタンクは花咲かGで処理する人が多いですね!

POR等のコーティング系はピンホール埋められますが、前処理に失敗してコーティングが剥がれトラブルになる可能性あるんで注意が必要です!

自分ならオークションのタンクに花咲かGで処理しますね!