ここから本文です

日本人投手ってかなりすごいんじゃないですか?

spo********さん

2013/4/913:04:05

日本人投手ってかなりすごいんじゃないですか?

ダルビッシュ→レンジャーズのエース
黒田→ヤンキースの2番手(去年はエース)
岩隈→マリナーズの2番手(今年はエースレベル)
田澤・上原→レッドソックスのリリーフエース
藤川→カブスの守護神

ここまで質の高い投手を輩出してる国って他にはないのではないですか?日本の一流投手がメジャーに行ったら半分くらいは3番手以内に入って4分の1くらいはエースかリリーフエースになれそうですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhj********さん

2013/4/920:47:42

日本の投手力は高いと思います。

野茂、佐々木、斎藤、ダルビッシュ、黒田、松坂など活躍した投手が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lel********さん

2013/4/1520:58:01

下の方がいうように、日本人は全然通用していません。
黒田やダルビッシュは所詮3番手で活躍も打線の援護があったから。
韓国人選手の方が活躍してます。
メジャーでもすでに韓国人選手>>超えられない壁>>日本人選手なんですよ。
知らなかったんですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mod********さん

編集あり2013/4/1204:32:34

同じく一番↓の愛国低能バカは無視。

野茂は大半のシーズンが酷かったと評されている防御率平均以下投手です。
通算WARはブラッド・ペニー以下です。いいですか?落ちぶれてソフトバンクに来てすぐに帰っちゃったペニー以下の投手を凄いって言ってるバカがこの国にはウヨウヨですよ。

佐々木…4年で逃げ帰ってきた半端者。たかが4年では成功とも呼べないレベル。
大体斎藤隆、大塚、上原の方が成績いいのに佐々木が先に出てくる奴って純粋培養。素直って言うかバカと言うか。マインドコントロールされやすい。 野茂は凄い→凄いんだ。佐々木は凄い→凄いんだ。
メディアに影響されやすいバカで数字は見てない。
プロフからして愛国バカなんで分かるでしょ。

松坂は失敗です。頭腐ってますね。

質問者…野茂はローテ3番手クラスの成績しか残してません。その野茂を偉大だのレジェンドだの言うバカが沢山の日本のどこが質が高いんですか?
防御率平均以下投手はいい投手です?
今はたまたまいいですが黒田は成績悪化が予想されています。

岩隈はフルシーズン見ないと分かりません。因みにfangraphsのサイトでは二桁勝てないとの予想です。

松坂→失敗。井川→ニューヨークの10年間のワーストスポーツ選手。
伊良部→和製ライアンと呼ばれるも失敗。通算防御率5点台。
石井一久→ありえないノーコン。規定投球回以下で与四球王の恥晒し。WARはマイナス。

川上→失敗。

日本人はせいぜいローテ3番手クラスの評価しか受けられません。

黒田は去年はエースだったと言ってるのは日本人でスラッガー誌では堅実な4番手と書かれていたほどです。(スカウトによる評価)

ダルビッシュは特別みたいですがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

can********さん

編集あり2013/4/1121:51:44

↓下の日本マンセー野郎の回答は無視してくださいねwww
日本の投手力は別段高いわけではありません。野茂や佐々木、松坂の成績はしょっぱかったですから。投手の質なら、ベネズエラの方が上です。質問者さんの挙げている投手はいいでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる