ここから本文です

After Effectsに似た様なソフトで、 After Effectsより出来る事が限られるソフト...

nab********さん

2013/4/917:35:43

After Effectsに似た様なソフトで、
After Effectsより出来る事が限られるソフトでも、
After Effectsよりも安価なソフトってあるんでしょうか?

ちなみにOSはwinのビスタです。

閲覧数:
1,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2013/4/1018:09:47

機能制限版かつ安価のAEとなると、Nive2ですかね。
フリーソフトですが、ある程度動画制作に関する知識を持っていれば使い勝手も良く、
外部スクリプトを導入すればグラフエディタを扱う事も出来ます。
制限されている点は、一番はAEに比べてエフェクト数が少ない事ですかね。
他にも制限されている点はいくつかあります。
AEを触ったことのある人ではさすがに不満を感じずにはいられないですが、AE未使用の方であればNive2で特に不満は感じないと思います。
http://nive.jp/NiVE2/

質問した人からのコメント

2013/4/13 18:26:10

降参 ありがとうございます!
そういうフリーなソフトがあるとは知りませんでした。
勉強不足ですね。
早速試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2013/4/917:46:58

「after effects フリー」で検索してでてきたものです↓ 自分で使ったことはありませんが良さそうです。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-361.html
http://loilo.tv/jp/product/video_editor

after effects はプロ向けのソフトなので、同じ機能をフリーで入手するのは難しいと思われます。
また高機能なぶん、趣味レベルでは使いこなせない可能性が高いです。PCスペックも結構必要ですし。
仕事で使うのでなければ、けしてお勧めするソフトではありませんよ~(^^;