ここから本文です

自動鼻水吸引機のメルシーポットを持ってる方教えてください。

aiairi1027さん

2013/4/922:11:02

自動鼻水吸引機のメルシーポットを持ってる方教えてください。

1才半の娘をもつ初ママです。
今月から仕事復帰のため娘は保育園の通っています。

早速、鼻水から始まり熱を出して先週は1日お休みをしました。
熱は下がり元気にはなったのですが・・・・鼻水は出ています。

保育園に通うと毎日鼻水が出ると聞いたので思いきってメルシーポットを購入しました。

そこで教えてください。

メルシーポットは鼻水が出るたびに吸えば良いのでしょうか?
今日届いて一回だけやったのですが・・・・
娘が暴れるので・・・・なかなか上手にできませんでした。

また1回使うたびに洗ったほうが良いのでしょうか?
例えば保育園に行く前に鼻水を吸って保育園から帰ってきて鼻水を吸ってお風呂に入ってから鼻水を吸って・・・・
それから洗浄でも大丈夫なのでしょうか?

また洗浄って・・・・
普通に洗剤で洗って干しておくだけで良いのでしょうか?

自動鼻水吸引機またはメルシーポットを使っている方がいたら何でも良いので教えて頂けたらとても助かります。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
23,853
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1119:48:16

保育園通い始めはママもお子さんも大変ですよね~。最初の一年はうちの子も鼻水垂らしっぱなしでした。メルシーポット重宝してます。うちは朝の顔洗い後や食後、お風呂後など1日何度も吸ってます。

最初は嫌がるかもしれませんが、ママが先に吸って気持ちいいなー!○○ちゃんもやってみる?とやって見せたり、自分でチューブ持たせたりして慣れるとすっきりするのがわかってくるのでやりたがるようになると思いますよ。

朝とか出がけに使った後は、水を吸ってチューブの鼻水を流してから先端のシリコン部分を外して水洗いするだけ。 シリコンに鼻水が付きっぱなしだとカピカピになることがあるので。

使い終わってしまう前にはキッチン洗剤でボトルを軽く洗って水切りしてます。チューブは水を流してからぶんぶん振り回して水を切ってます…が、お子さんの前ではやらないでくださいねマネされますから(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルシーポット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/922:25:24

うちは鼻の奥に垂れてこないちょっと固めの鼻水がある時によく使ってます。
あとは風呂上りの鼻水が柔らかい時だと大量に取れますよ!

洗うのは毎回の方が衛生的に良いと思います。
鼻水が浮かんだままとっておくのって私は嫌です。

鼻水を取り終わった後、チューブに水を通してますよね?うちは通した後、先端は水洗いし、鼻水がたまる方も軽く水洗いでおしまいです。
洗剤では洗ったことなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。