ここから本文です

アパートの水道の回すところ?のお湯のほうが空回りしてでなくなりました 右に回...

divair_booooooooonさん

2013/4/1000:02:47

アパートの水道の回すところ?のお湯のほうが空回りしてでなくなりました

右に回しても左に回しても駄目です

元々入居前から空回りぎみだったのは知っていたのですが自分が壊したと言われるのは嫌です…(実際

壊していないし)

また大屋が苦手でしてあまり連絡したくないのですが水道局に連絡すればいいんですかね?
自分の金を出したくない場合はやはり大屋ですか?

補足すみません、大まかにどのくらいかかるものなのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

malico_kuniさん

編集あり2013/4/1003:02:06

取っ手位なら、自分で交換することも簡単ですが、不動産会社に連絡して業者の手配をして貰うことは出来ませんか?

直接、大家さんに連絡をする様なら仕方ないですが…

私の場合は、自分で交換して退去の時に、元々の物を付け直しました。
自分で交換した物は持って来ました。
また、何かの時に使えますから。

追記

取っ手だけなら\1000もしなかったと思います。
片方だけの交換ですし。
DIYの場合ですが。

質問した人からのコメント

2013/4/11 16:56:11

感謝 自力でなおせました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

befoossdさん

2013/4/1001:24:25

故障部がハンドルのみなのか、スピンドルのみなのかで違いますが

ただ自腹切る事もないと思いますが・・・

自腹なら水道局で指定業者紹介してもらってください、大した作業、材料費ではないですが、人件費、経費入れて4000円前後はとられてもしょうがないですね。
大家に言って直してもらうのが懐が痛く無く済む方法ですね。最悪本体ごとの取り換えもないとは言い切れないので・・・

yukujieさん

編集あり2013/4/1001:21:33

管理会社がある場合はそちらですが、

水回りトラブルは…
割に値段くいます(笑)

嫌でも大家さんに連絡しましょう(^-^)

---------------
補足読みました。

自分で水回りトラブルで業者を呼んじゃうと(24時間対応とか)…
基本料金やら、時間外手当やら、請求されたりします。
1万円弱くらいでしょうか。


値段は業者によりますが、来てもらってネジ閉めただけで直っても、出張費的なものが発生したりもするわけです。


アパート契約書に、何かあったときの管理会社の連絡先が書いてあったりしませんか?

そちらへ掛けて、業者へ連絡してもらう方が良いです(^-^)

質問者様の内容からすると、
修理料金発生しても建物の維持の範疇で
質問者様が支払わなくて良いようになるとおもいますので。