ここから本文です

1週間ほど前にBreakDanceの練習をしている時に、宙返りの練習をしていました。ロン...

min********さん

2013/4/1001:19:08

1週間ほど前にBreakDanceの練習をしている時に、宙返りの練習をしていました。ロンダート→着地→真上に飛ぶってのを練習していて、着地から真上飛んだつもりが、後ろに体がそれて、かなりの高さ

があったので、腰を守るために手をつきました。手をついた瞬間「パキッ」っという音がなりその瞬間右手首が動かなくなりました(>_<)
左手は少し痛いけど、大丈夫でした!

自転車のブレーキも握れなくなり次の日、整形外科にいきました!

レントゲン撮り、結果は骨にわ異常わないと言われ、シップだけ処方されて終わりました。

日が経つにつれて、手首が、動くようになり痛みも和らいできたので、軽く手首を動かしたりしていました。

色んな方向にまげてもあまり痛くないのですが、腕立て伏せのような、手首を、反らして圧力をかけると激痛が走り力が入りません(>_<)

このような症状に詳しい方、この痛みの原因や、リハビリ方法、テーピングの仕方など教えていただきたいですm(_ _)m

詳しい方ほんとにおねがいしますm(_ _)m

長文失礼致しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2013/4/1123:42:20

詳しくは無いけど…

レントゲン撮っても写らない骨折もあるんじゃないかなぁ??手首の骨って細かいので。
関節には筋肉無いだろうから、骨じゃない部分を痛めてるとしたら靭帯とか腱でしょうけど…

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11tfc.html
あ~、私コレかもwww
いや、1月に手首を痛めて、ず~っと痛いんですよ。今日も。

靭帯や腱の怪我はレントゲンに写らないだろうし。
手を着いて痛めるなら、たぶん靭帯でしょうか。

靭帯であれば、基本的の保存療法でしょうけど、ギプスするのも難しいだろうから。
なるべく手首を動かさない生活とか、それくらいしか対応策が無いのかも。

なんか、がんばってください。

質問した人からのコメント

2013/4/13 01:42:22

ご丁寧な回答ありがとうございました(^O^)僕なりに調べてみたらやはり靭帯が怪しい感じですね(>_<)

もー一回病院にいきます(^O^)

ほんとにご丁寧な回答ありがとうございました!

とても参考になりました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる