ここから本文です

みきわめに落ちるとかはあるんですか? みきわめの次が修了検定ですが、みきわ...

geb********さん

2013/4/1013:44:29

みきわめに落ちるとかはあるんですか?

みきわめの次が修了検定ですが、みきわめに落ちると修了検定に行けないと聞いた事があります。
みきわめも普通の教習だと思うのですが、落ちるとかあ

るんですか?

閲覧数:
65,270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/4/1013:55:34

見極めというのはその段階の総合運転ということです。

第一段階であれば修了検定、第二段階であれば卒業検定
これに合格できるだけの技量があるかどうかを判断するのが
見極めです。

ですので一定のレベルに達していなければ当然見極めが
終わらないこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みきわめ 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2013/4/1217:13:37

結構落ちました…。
落ちて再度見極め教習です。
(この時学生じゃなければ追加料金が発生するところでした…。)

その頃見極めに行く前の段階でクランクで脱輪し、見極めでも2回脱輪したので、それだけでもうアウトです。
しかしその後は全て脱輪もなく一発で合格。

脱輪などのよっぽどな事がなければ見極めも検定も落とされはしません。
まぁ安全確認が足りなかったりすると話は別ですが…。

non********さん

2013/4/1017:19:22

結構いるみたいですよ。

new********さん

2013/4/1013:49:11

もちろん落ちますよ。
そもそも普通の教習でも態度が悪かったり、運転が下手すぎたり事故したりすればハンコもらえません。

まあよほどのことがない限り落ちませんけどね。
安全運転でがんばってください。