ここから本文です

ブレイクダンスのウインドミルについて 頭をつけてウインドやりたいんですがど...

lov********さん

2013/4/1014:10:21

ブレイクダンスのウインドミルについて

頭をつけてウインドやりたいんですがどのタイミングでつけて、どのタイミングで離すのかがわかりません。(・_・;

あとノーハンドはどのような手の形

にしたら綺麗ですか??

詳しく教えてくださいm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,490
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2013/4/1300:12:59

頭をつけるタイミング
・返す時につけます。頭の側面からおでこにかけて円を描くような感じでつけるときれいです。

頭を離すタイミング
・崩す時に少しはなれます。肩についたあたりで少しはなれますね。

ノーハンドウインドですが、形は色々あります。自分の好きな形を探してください。
windmill variationや、ウインドミルバリエーションで検索すればでてくるはずです。
代表的なものをあげておきます。

ナッツクラッカー…股間の前に両手を当てて回る。

カフス…ナッツクラッカーとは裏に、お尻に両手を当てて回る。

バレル…樽を抱える形でまわる。

エアープレーン…両手を広げ、飛行機のような形になって回る。

など他にも色々あります。
一般的なノーハンドウインドの形は、腕を軽く組んだ形でまわりますね。
ノーハンドウインドは、ほんと自分の好きな形をやってください(^O^)

質問した人からのコメント

2013/4/15 02:15:25

感謝 ありがとうございます!
無事できるようになりました*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2013/4/1305:08:38

文字では説明しにくいですが、返す時アゴを引いて横向きになり、軸側の横向きのを過ぎてから離します。

とりあえずウィンド中はアゴを引きましょう。


ノーハンドの手は股間に手を置くと簡単で綺麗に見えます。
ちなみにノーハンドは手より開脚を意識しましょう。
足が曲がった状態で練習してると、癖がついて治せなくなります。

hay********さん

2013/4/1020:43:19

頭のつけかたはわかりませんがノーハンドで一番楽な手の形はお腹を抱えるようなイメージです