ここから本文です

高校生なんですが、そろそろお金が貯まってきたので新しいベースを買おうと思いま...

gdi********さん

2013/4/1014:13:47

高校生なんですが、そろそろお金が貯まってきたので新しいベースを買おうと思います。5弦のやつが欲しいと思っているのですが、なにかオススメのベースを教えていただきたいです。ジャズベース

がいいですが、それ以外でも構いませんので、回答お願いします。ちなみに、一本目はフェンダーのジャズベースです。予算は頑張って15万円程度です。

補足すいません。憧れた人はいますが、けいおんじゃないです。

閲覧数:
164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1000さん

2013/4/1708:37:21

一番お勧めなのは、あなたが心底気に入って長く付き合える楽器です。
他の誰かが難癖を付けたとしても、あなたの楽器への思いが変わらないような楽器を手にすることです。

既に一本目をお持ちですので、急ぐ必要はないでしょう。気が向いたときに楽器店巡りをしていればある時出会いがあります。
場合によっては、やりたい音楽とか、あこがれの人とか、自分の思い浮かべていた音とは違っていても、特別な魅力を感じることがあります。
それが本当なのかを見極めるのは難しいです。何本かは見送ることになるでしょう。(何本も買える状況なら別ですが)そして、そうしている間も楽しいですし、その末に出会ったコレだと思うような楽器を手にすることは大変に幸せなことです。

いい楽器と出会えますように、お祈りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1621:37:53

欲しい楽器がないなら貯めといたら?欲しい楽器が決まったら買う。
慌てて買う必要が無い。5弦がどうしても欲しいなら楽器屋めぐりして予算に合う、一番良いジャズべかジャズべタイプを買う。
http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1674
こんなところでしょう。

fuj********さん

2013/4/1014:22:39

ベースってけいおんにでも憧れた?

kot********さん

2013/4/1014:15:06

なんと言ってもKen Smithですね♪
最高です!!