ここから本文です

ぽぽちゃんよりメルちゃんの方が主流ですか? 我が家は、ぽぽちゃんを買った(子...

anp********さん

2013/4/1015:29:14

ぽぽちゃんよりメルちゃんの方が主流ですか?

我が家は、ぽぽちゃんを買った(子どもには誕生日に渡すため、まだ見せてません)のですが、小物を買い足そうと、おもちゃ屋に行ったのですが、メ

ルちゃんコーナーはあったのですが、ぽぽちゃんは置いてなかったです(^_^;)

トイザらスとかに行けばあるでしょうけど、公式HPを見てもぽぽちゃんのラインナップって結構少ないんだなと思いました。

メルちゃんの方が流行ってるのでしょうか?

あんまり考えず、ぽぽちゃん買っちゃったので(^_^;)

閲覧数:
10,044
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2013/4/1016:18:48

言われてみればメルちゃんの小物は多いですね。色も目立つし…

しかし私の周りはみんなぽぽちゃんです。娘もぽぽちゃんを欲しがっていますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/17 20:25:31

感謝 ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2013/4/1111:46:11

ぽぽちゃんはメーカーが必要以上に権利を主張しているから小物が出しにくいんですよ。
ある程度は当然の事でしょうか、純正品の販売でもいろいろあるんですよ。

「大人の事情」 理解できるのですがねえぇ。

http://www.popo-chan.com/popocom/frame_b.html
>弊社より販売しているぽぽちゃん用のお洋服やお道具といった商品と同様の品を、弊社に無断で販売する行為は、
>弊社が所有している商標権(※)の侵害、及び不正競争防止法違反にあたります。従いまして、弊社の許諾なくして
>製造、販売されている商品は、可及的速やかにその販売行為を中止してください。

por********さん

2013/4/1017:05:59

ポポチャンのほうがかわいいけどめるちゃんのほうがいっぱい売ってるから買い足すのには便利

rir********さん

2013/4/1015:57:57

娘はぽぽちゃんがお気に入り。
付属品はなくすので買わなくなりました。

hpk********さん

2013/4/1015:32:38

めるちゃんの方があとからつく附属品などが沢山売っているかもしれません