ここから本文です

この絵、「首長っw」って言われました…。この絵どう思いますか?やっぱ首長いです...

yan********さん

2013/4/1016:01:50

この絵、「首長っw」って言われました…。この絵どう思いますか?やっぱ首長いですかね?ちなみに「Ib」の「忘れられた肖像」のギャリーさんです。

ギャリー,肖像,僧帽筋,塗り方,首長っw,絵,Ib

閲覧数:
8,856
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/4/1017:30:04

体の描き方・バランスや塗り方に特徴があるので、そういう絵柄だと言われれば別にさして気になるほどではないです。

人体として変だという見方なら、首の長さよりも、首の付け根から肩までが真っ平らで肩がほぼ直角な方が気になります。

平均的なバランスに戻す方向なら、肩の頂点から首に向かって僧帽筋を入れたら首の長さもそんなに長く見えなくなるかと。

でもこの絵柄はそういった「うそ」があるから色の塗り方との兼ね合いとか、絵全体の釣り合いとかに味が出ているのだと思いますよ。
たぶん、体を直したら次にぺたんこ過ぎる塗り方が気になってくる気がします。
個人的にはこの絵はこのままの方が良いんじゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/15 18:34:33

成功 皆さん回答ありがとうございました。自分で気づかない所もあったので、次に活かして行きたいと思います。一番詳しく教えてくださったのでBAに選びました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2013/4/1016:43:40

首の太さ(幅)と首から肩にかけての僧帽筋が全くないからそう見えるだけでしょう。

nnn********さん

2013/4/1016:04:41

長いですね。
影の部分がなくなったくらいの長さでちょうどいいのではないでしょうか。