ここから本文です

18kとPt850のネックレス買取。安すぎる金額で買い取られてしまい悔しい気持ちで一杯です...

yuki_a1126さん

2013/4/1017:06:09

18kとPt850のネックレス買取。安すぎる金額で買い取られてしまい悔しい気持ちで一杯です・・・。店舗に品物を返してもらうことは可能ですか?

昨日初めて金の買取店に行きました。
18KとPt850のネックレス(5㎜位のパーツが数珠つなぎのようになっています)
総重量23gを26710円で買い取って頂きました。

新聞やネットでの金やPtの買取金額と比べ、かなり安くないですか?と尋ねたら

「TVなどは煽っているから。」
「金を溶かして固めたりなどの手間賃?がかかるから。」
「金とPtが混ざっているので余計手間賃がかかる。」

などと言われ、そういうものなのかな・・・ととりあえず納得し、そのまま買取へ。
領収書のような紙に金額と名前をサインしてしまいました。

しかし、今日改めて知恵袋等で調べたら18Kでも相場3000円/g、Ptは4000円/g
位で買い取ってもらえることを知り、きちんと勉強してから売りに行かなかった
自分に対し情けない思いと、18KとPtを1160円/gと、あまりに相場からかけ離れて
いる金額で買い取った店舗に対して怒りと悔しい気持ちでいっぱいです・・・。



貴金属の買取は品物を返品してもらうことは殆ど不可能ですよね・・・。
でもまだ昨日のことなので、一応店舗に電話して聞いてみても宜しいのでしょうか?
差額?(こういう言い方もおかしいと思いますが・・・)を払ってもらうことは無理ですか・・?
本当に悔しい気持ちでいっぱいです(;_;)
詳しい方なにか方法があったら教えてください・・・。

閲覧数:
276,216
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/1415:52:27

同業ですが原則無理ですね。
うちでは余程の事情がない限りは応じません。
一日経つているならすでに業者に販売し管轄外になっているか
もしかしたら原形をとどめていない可能性もあります。
今回は諦めた方がいいです。
なんだかんだ一度は納得したんですから。
例えば貴金属の相場は動きます。
上がったから差額よこせと言う言い分が通じると思いますか?

ちなみにですが
はじめての方には基本的にまわる事をすすめています。
大事な自分の財産を守るのは自分自身です
次に活かしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「18金 買取価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1020:59:20

自分はこういう質問にいちいち回答しています。
K18を取り返したいという質問を知恵袋で週2回は見ますね!
ズバリ!貴金属買取専門店に売った貴金属は買い戻しは不可能です。
ただ相当お金をかけたら買い戻しができたという事も稀にあるそうです。
しかし2ストリートや米兵のように再販売するなら買い戻せます。
次からは慎重に売るように注意してください。
しかしK18とPT850が1160円って聞いたことないぐらい安すぎますね!
ジュエル・・・でも2400円なのに・・・・
PTで1160円っていつの値段だよ
貴金属に関する販売員ほどうそつきなものはないですが・・・・

アバター

ID非公開さん

2013/4/1017:35:56

残念ですけどどうにも出来ないです…。
比べる例えが思い付きませんが、そうですね、価格が決まっている株券でも、手違い等で相場より安く売ってしまう、相場より高く買ってしまってもあとからどうにも出来ないんです。
質問者様が押し買いにあっていたのならクーリングオフがきいたんですが、能動的に売りに行かれているのでどうにもなりません。

しかも、そのような買い取りをする業者なんて海千山千ですからねー。
関わらないほうがいいですよ。

今回は勉強代だと思うしかないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。