ここから本文です

入りたかった部活に入れないらしく......

CONDOさん

2013/4/1017:34:07

入りたかった部活に入れないらしく......

今年から中学生になった者です。

僕は、中学生になったら、陸上部に入りたいと思っていました。
ですが、運動場の広さの関係で、陸上部に入ってもよいのは、小学生の時に、陸上(クラブ、スポーツ少年団 等)をやってた人に限られてしまいました。
僕は、小学生の時は、とある理由(ここに書く事はできませんが)で、陸上をやっていませんでした。
ですが、自分で走ったり、練習などをして、走るタイムなどはけっこう早くなっています。




陸上をやりたかったのですが、小学生の時にはできませんでした。だから自分で頑張って練習をして、体力をつけたりタイムを早くしたりしていました。そして、中学で陸上部に入ろうと思ったら、小学生の時に陸上をやっていないと入れないと言われました。
僕は、陸上部に入るのを諦めたくはないのですが、決められた事なので、しょうがないかとも思います。

入るのを諦めるべきでしょうか。

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2013/4/1017:42:16

小学校で陸上をやっていなかった生徒は、中学校から陸上部に入れない••••珍しい決まりですね。
それだけやる気があるのであれば、諦めてしまうのは悔しいですよね。まず先生に自ら交渉してみたら良いと思います。熱意とやる気、きちんと伝えたら良いと思います!
この件はご両親にも相談しましょう。質問者様の事を一番に理解してるのはご両親なはずです。的確なアドバイスして下さるのではないでしょうか?
頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2013/4/16 20:10:38

ありがとうございます。
まだ入れると決まった訳ではないのですが、相談することはできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2013/4/1620:08:28

小学生のとき陸上をやっていた=速い
というわけじゃないので
顧問の先生に相談してみてはいかがでしょう。
熱意はきっと伝わります。
逆に顧問の先生に何も言わず諦めれるならその程度の熱意だったということですかね。

har********さん

2013/4/1100:18:54

陸上部顧問に直談判!!
10人はダメでも1人ならなんとかなる!(・ω・′)