ここから本文です

オナニーの有害性について 僕はオナ禁をしようと考えているのですがネットでオ...

ztdnaua542545さん

2013/4/1018:00:17

オナニーの有害性について

僕はオナ禁をしようと考えているのですがネットでオナニーのことを調べてみると有害性があるとか身体への影響は無く無害ですとかどっちを信じればよいかわかりませ

ん。
本当のところは有害、無害のどっちなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,786
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1018:18:06

毎日オナニーしてても、日常生活に支障をきたさない範囲であれば、無害だと思いますが、オナニー行為が日常生活に支障をきたしてしまったら、有害なものになるでしょう。
例えば、オナニーの事ばかり考えて、仕事や勉強に集中できないとか、一日中オナニーする為に引きこもりになるとか、依存症的なことになったら、それこそ有害でしょう。
適当な回数、頻度の中でやっている限りは、問題ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nasaakikunさん

2013/4/1018:10:39

何事にも通じること。

やり過ぎれば 体力消耗による免疫力低下から風邪などの発病もあるため 有害となる。

逆に我慢し過ぎてストレスがたまり イライラしたり精神不安定になり 性犯罪を起こしかねない事も考えられるため やらな過ぎても有害となる。

つまりは 適度にやるのが一番いいということ。

目安として 成人男性のキンタマは 3日で満タンになる。つまり3日に1回すればベストであり 最高の快感も得られるはず。


お試しあれ……。

2013/4/1018:01:52

・・無害・・・・・・(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。