ここから本文です

ドラゴンボールZ神と神を観て疑問がわきました。 地球の神デンデからは気を感じ...

zin********さん

2013/4/1021:47:30

ドラゴンボールZ神と神を観て疑問がわきました。

地球の神デンデからは気を感じ取れないのでしょうか?

ドラゴンボールZ,ドラゴンボールZ神,神デンデ,界王神,疑問,地球,デンデ

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/4/1023:13:19

神様といっても基本的に普通のナメック星人なので気はあります。

悟空が界王星に瞬間移動する時は界王様の気を感じ取ってますし、
魔人ブウ編では界王神の生死もピッコロが気の有無で確認してました。

気が感じ取れなくなる「神」というのは
「破壊神」と「超サイヤ人ゴッド」だけみたいですね。
ウイスはどうだか分かりません。

質問した人からのコメント

2013/4/11 20:22:58

成功 皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2013/4/1111:07:27

デンデにももちろん気があります。
というよりすべての生き物に気があります。

映画での神というのは、地球の神というよりも破壊神、スーパーサイヤ人ゴッドというレベルの神です。
しかしながら、界王神は普通に気がわかりますので、後付け設定の感は否めません。