ここから本文です

庭のバラの太い枝を切り落とそうとしましたが、高枝きりばさみでは全く切れません...

sal********さん

2013/4/1022:43:04

庭のバラの太い枝を切り落とそうとしましたが、高枝きりばさみでは全く切れませんでした。お庭の枝などの処理はどうされていますか?

補足のこぎり(庭木用)も使ってみましたが、低い枝は切り落とせるのですが、高い場所はどうしようもなく、見上げて切り落としていたら目にゴミ(木くず)が入ってしまいました。高枝チェーンソーはホームセンターなどでも売ってますか?大体平均おいくらくらいでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

編集あり2013/4/1106:07:10

高枝切りチェーンソーなどを使用したりします。

高枝切りチェーンソーは、私はネットで購入しました。コードがあるものと、コードレス(充電式)があります。やや重量はありますが、高い枝を切るのには役にたっています。

値段は忘れましたが、1万円台ぐらいだったと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/15 13:31:03

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2013/4/1111:17:00

我が家は、ノコギリで切ってます。
我が家の「バラ」は、高くても2.5m以内です。高枝きりばさみで切れないほど「枝」が
太くなる前に「剪定」をしています。
『高枝チェーンソー』は、通販・ネット等で¥8000円~から、ホームセンターでは
¥1.5万円前後で、売られているのは知ってますが、使用頻度と安全性を考えると
「妻」が使うには・・ 「どうかな?」と思い購入は控えて・・・ 私の仕事になってます。