ここから本文です

女性が恋愛やお見合いをする際に男性に求める学歴とはどのようなものですか? こ...

aki********さん

2013/4/1103:56:06

女性が恋愛やお見合いをする際に男性に求める学歴とはどのようなものですか?
この大学ぐらいは卒業してほしいと言った感じです。

また、中学生以下の方、同姓愛者の方の回答はお控え願います。

文系理系は問いません。とりあえず、有名大学と呼ばれる大学の一覧表を掲載します。

【国公立】東京大、京都大、北海道大、東北大、筑波大、千葉大、東京工業大、一橋大、東京外国語大、お茶の水女子大、首都大学東京、横浜国立大、名古屋大、大阪大、神戸大、広島大、九州大、小樽商科大、山形大、埼玉大、東京農工大、東京学芸大、横浜市立大、静岡大、新潟大、金沢大、信州大、三重大、大阪府立大、大阪市立大、岡山大、愛媛大、熊本大

【私立大】早稲田大、慶應義塾大、上智大、東京理科大、 明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、関西学院大、関西大、同志社大、立命館大、日本大、東洋大、駒澤大、専修大、京都産業大、近畿大、甲南大、龍谷大、学習院大、芝浦工業大、成蹊大、成城大、明治学院大、日本女子大、国際基督教大、南山大、西南学院大

【東京六大学】 慶應義塾大学、東京大学、法政大学、明治大学、立教大学、早稲田大学

【関関同立】関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学

【MARCH】明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学

【日本三大私立大学】早稲田大学、慶應義塾大学、同志社大学

【国立大学トップ3】東京大学、京都大学、大阪大学

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

2013/4/1317:07:37

>女性が恋愛やお見合いをする際に男性に求める学歴<「女性が」となっていますが女性一律には論じられません、大卒の女性なら男性にも大卒を求める傾向が強いですが、短大、専門学校卒の女性なら必ずしも大卒男性を求めるわけではありません、高卒でもいいという人が多いです、これは一般の傾向ですから決まっているものではありません。
大学一覧を掲載されていますが殆ど無意味です、出身校を問題にする女性は皆無に等しいです、名門校なら自PRにはなりますが、その程度のものです。
(結婚相談所 仲人より)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

編集あり2013/4/1513:08:26

正直、男が大学名を論じてる時点でオタクっぽいので×でしょう。あまりに自分に自信がなさすぎる。

現実的に特殊な女性をのぞいて学歴(大学名)より容姿、性格が良いのがもてているのは歴然です。

wii********さん

編集あり2013/4/1409:52:13

30歳以上になりますと、年収700万以上であることを望むでしょう。

優秀な学歴でも、平均年収の少ない企業に就職していれば、将来的にも年収は見込めませんし、
転職を繰り返している人でしたら、将来は不安ですので、
いくら優秀な学歴でも、除外となりますね。

医学>理系>文系と、一般的に、年収は変わっていくようですね。

自分に自身のない方は、20歳台の早めに結婚することをお奨めします。

xih********さん

2013/4/1221:33:54

相手の女性のレベルによるでしょ。
少なくとも「自分より馬鹿な男は嫌」っていうのがあると思う。

rhf********さん

2013/4/1218:11:14

確かに合コンで高学歴には目がひかれますが、高すぎたら人間性がかけてくるし
イケメンが少ない。大学生なら産近甲龍以上なら良いと思います。
それ以下はさすがに合コン自体したいと思わないです。

正直、学生でなくてもちゃんとした職があれば良いと思います。

tak********さん

2013/4/1212:26:02

上流中産階級なら

東大慶應&医学部以外むりでしょ!

上流&インテリは三つだけ。
歌舞伎やら検事やら御曹司
金持ちだけてのも遺伝子が劣化するので無理ですね。

旧停早稲田はええとこのサラリーマン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる